ポルシェ、LMDhへの関心を正式表明

ドイツのメーカーは ACO-IMSA の統合を高く評価し、それを周知させています。

公開 28/01/2020 à 09:00

デュピュイ

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ポルシェ、LMDhへの関心を正式表明

先週の金曜日以来、多くのメーカーや競合他社が ACO を歓迎しています。IMSA そして、共通の技術規制を満たす、LMDh という最高のカテゴリーの創設です。

Mais ce matin, ポルシェ va plus loin. La firme de Zuffenhausen a, en effet, confié à AUTO毎週 この共通のプラットフォームに明らかに関心を持っています。

「IMSAと世界選手権で共通のプロトタイプクラスを設けるというアイデアに非常に感謝しています。耐久性 FIAのとポルシェAGの取締役会メンバーで研究開発責任者のミハエル・シュタイナー氏は語った。 この新たな協力は、私たちのスポーツにとって歴史的な瞬間です。 現時点では詳細も規制もありません。そのため、この新しい LMDh カテゴリへのエントリーが当社にどのような関心をもたらすかを判断するのは時期尚早です。 しかし、メーカーが同じ車で IMSA ウェザーテック スポーツカー選手権と FIA 世界耐久選手権でレースに参加でき、したがって地球上の XNUMX つの主要な耐久選手権で総合優勝を争えるという事実は、素晴らしいアイデアです。 。 私はモータースポーツ部門の同僚にこの新しいプラットフォームの詳細を調べるよう依頼しました。 IMSAと WEC この決断のために。 »

1年末にLM P2017を離れ、XNUMX連勝を飾った後、 24時間のルマン 耐久レース世界チャンピオンの XNUMX 年連続タイトルを獲得したポルシェは、そのため、得意分野である耐久レースの最高カテゴリーへの復帰を一定の関心を持って研究しています。 公式ポルシェ競技プログラムの責任者であるパスカル・ツュルリンデン氏が、次のように正しく語っています。 相乗り その週の、 「ポルシェの真の伝統は耐久性です」.

念のために言っておきますが、ポルシェはル・マンで 108 回のカテゴリー優勝(総合 19 回を含む)を達成しており、1951 年のスタート時にこのブランドが初めて登場して以来、ポルシェを使用せずにサルトの XNUMX ラウンド レースが開催されたことは一度もありません。

 

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