2012 年から世界選手権が発足耐久性 WEC, フェラーリ et ポルシェ GTE Pro でマニュファクチャラーズ タイトルを獲得した唯一のマニュファクチャラーは、2017 年シーズン前にこのカテゴリーに世界選手権の名前が割り当てられる前に、最初はワールドカップの形で獲得しました。
しかし、会計レベルで見ると、このドイツのブランドは、ポルシェが唯一のタイトルを獲得したのは2015年だけで、このカテゴリーでXNUMX回優勝しているイタリアのライバルからは遠く離れたところにある。
したがって、2018年から2019年はヴァイザッハの歴史に新たなページを刻む可能性があり、今週末のスパ911時間レースの前にマニュファクチャラーズ・クラウンが6 RSRの手の届くところに届くことになる。ポルシェはベルギーラウンドでタイトルを獲得することもできる。
フェラーリに100ポイント差をつけているため、状況はケビン・エストレ選手 – ミハエル・クリステンセンとジャンマリア・ブルーニ選手 – リチャード・リーツのXNUMX人にとっては、十分以上に有利なようだ。
「LM P1で911年間タイトルを獲得した後、ポルシェ XNUMX RSRで次の世界チャンピオンに向けて真っすぐに進むことができました。 ポルシェのモータースポーツ副社長、フリッツ・エンツィンガーはこうコメントする。
ここ数カ月間、非常に競争の激しい GTE カテゴリーで達成された素晴らしい結果により、スパではタイトルが手の届くところまで来ました。それをなんとか確保できれば、ル・マンでのドライバーズ王座をかけた二人のクルーの対決に熱意を持って臨むことができれば、それは夢のようだ。 »
ポルシェの25台のタンデムもドライバーの中で首位に有利な位置にあり、エストレとクリステンセンがチームメイトのリーツ-ブルーニをXNUMXポイント上回ってランキングを独占している。
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