プジョーは、数週間の不安の後、自分の「プライベート」プジョー 908 HDi FAP をオレカ チームに託すことにしました。 オリヴィエ・クイネルにとって、この選択は最も合理的でした。 「 オレカとそのディレクター、ユーグ・ド・ショーナックは、長年にわたり、数多くのモータースポーツ分野で勝利する能力を証明してきました。とプジョー・スポールのディレクターは宣言する。 Aそこで私たちは、プジョーのカラーを守るための最良の資産を提供してくれるこのチームに目を向けました。 »
何週間も前から計画されていた通り、「顧客」であるプジョー 908 はヨーロッパ耐久シーズンのレースに出場します。 「 オレカ マトムット チームは、2010 年にこの 908 HDi FAP でル マン シリーズに参戦します。 24時間のルマン » とオリヴィエ・クイネル氏は認め、次のように付け加えた。 サポートは貴重なものになるだろう 」。 プジョー・スポールのディレクターは、ついに実を結ぶパートナーシップを思い描いた。 「 私は、私たちの協力が実りあるものとなり、2011 年もプジョー エンジンの供給を継続できると確信しています。 »
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