4 番目の 908 を誰に雇うか?

2009年のペスカロロ・スポルトと同様に、次回のル・マン908時間レースでは、24台目のプジョーXNUMX HDi FAPが「プライベート」チームによってエントリーされるはずだ。 プジョー・スポールのディレクター、オリヴィエ・クイネル氏に多くのチームが応募している。

公開 14/11/2009 à 11:32

書き込み

0 コメントを見る)

4 番目の 908 を誰に雇うか?

今年、908 台目の XNUMX HDi FAP の参入は、期待されたほどの効果をもたらしませんでした。 プジョー、特にレース開始直後、プジョー7号車とペスカロロ17号車の間のスタンドで痛ましいエピソードがあり、その後300万ユーロのメモを残したブノワ・トレルイエの重篤な退場でしょうか?

この最初のデリケートな試みにもかかわらず、オリヴィエ・クイネルは依然としてプジョー 908 をプライベートチームに「委託」したいと考えています。 24時間のルマン 2010年、そして間違いなくル・マン・シリーズです。

ペスカロロ スポーツ (またはソラ レーシング) は、プジョーで人気があるとは程遠いでしょう。 フランスでは、Signature-Plus と Dams が計画中です。 大西洋の反対側では、ハイクロフト(ALMSでアキュラスに参入)とメキシコのチーム(フェルナンデス率いる?)も興味を示している。

決定は今後数週間以内に下される予定だ。

0 コメントを見る)