アウディの新兵器、R18 V6 TDI

アウディは、最新の耐久車「R18」を発表した。クローズドプロトタイプを選択したアウディは、6リッターTDI V3.7を搭載したディーゼルエンジンを維持している。

公開 10/12/2010 à 21:03

書き込み

0 コメントを見る)

アウディの新兵器、R18 V6 TDI

アウディ R15 TDI が最後に優勝した場合 24時間のルマン, アウディは、 R18、その代表の中で最高になりたいと考えています。の前に プジョー、新車(90X)も発表される予定ですが、インゴルシュタットの会社は半分の対策ではできませんでした。

非常にアグレッシブなラインで作られた R18 は、プジョー「のような」クローズド プロトタイプであり、オープン プロトタイプであった最新のアウディ車とは対照的です。しかし、新しい規制に適応して最善の妥協点を見つけるために、アウディは密閉された客室を選択しました。

アウディ モータースポーツの責任者であるヴォルフガング ウルリッヒ博士にとって、これは当然の選択です。 ?将来、ル・マンでは空力効率がこれまで以上に重要になるでしょう。したがって、この状況では、密閉された車両の方が適しています。私たちのテストでは、風洞実験とトラックでの最初のテストでこれを確認しました。 »

さらに、このドイツのメーカーは 6 リッター V3.7 TDI エンジンを搭載し、ディーゼル エンジンの道を歩み続けています。 「私たちの観点からすると、ディーゼル エンジンは引き続き最も効率的な技術です」とエンジン部門責任者のウルリッヒ バレツキー氏は説明します。 R18 の開発は 2009 年半ばに始まりましたが、推進剤は昨年の夏からベンチでテストされてきました。最初のトラックテストに関しては、2010 年 XNUMX 月末にアラン マクニッシュによって実施されました。

R15とは異なり、R18の最初のレースはセブリングでは開催されません。インゴルシュタットのマシンが競技デビューするのは、スパ6時間レース中のスパ・フランコルシャンです。アウディには、今年最も重要なレースであるル・マン24時間レースに向けてセッティングを微調整する時間がXNUMXか月残されている。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く