ラルブル・コンペティションが実行する戦略とは何ですか?
最初は攻撃せず、戦いを避けます。私たちは1つまたは2つの順位を失うことを好み、レースの進行に注意を払います。ジャック・ルコント(ラルブル社社長)は、ル・マンでの勝利を賭けた戦いは遅く始まること、目標はリーダーの膝の上に留まり、接触せずに連絡を取り合い、攻撃できるようにメカニックを温存することであることを思い出させてくれた。最適な瞬間に。
天候のせいで準備は複雑になりましたか?
初日は雨天では走行せず、ドライコンディションでのトラックタイムを優先しました。土曜日の朝の最新の天気予報により、コースを評価するために濡れたコースを走行することになりました。私は回路の評価を担当しました。雨の中、ジャン・フィリップ(ベロック)とは良い感触を得ることができたが、状況は常に変化する。
コルベット C7R は雨の中でどう動作しますか?
車には何の問題もありませんでした。コルベットが開発したトラクション コントロールは、あらゆる種類の状況で非常にうまく機能します。大規模なカップルなので、引き続き注意が必要です。
テストは多数の「低速ゾーン」によって中断されました。このルールには罰則がありますか?
良いこともあれば悪いこともあります。これはマーシャルの安全にとっては依然としてプラスですが、給油したばかりのときに速度が低下していることに気付いた場合、非常に有害になる可能性があります。いずれにせよ、奇跡的な解決策はありません。そうでなければ、ACO がそれを見つけていたでしょう。 「フルコースイエロー」に関しては、ペースが遅いためタイヤとブレーキがかなり冷えてしまいますが、良い妥協点を見つけました。 ACOとFIAは引き続き非常に注意深く、我々は彼らを信頼する必要があります。
負傷したパオロ・ルベルティの代役にはジャン・フィリップ・ベロックが選ばれた。彼は乗組員に簡単に溶け込むことができましたか?
ジャン・フィリップはチームとこのイベントの両方をよく知っています。彼はさまざまなカテゴリーのル・マンで豊富な経験を持っています。彼の到着は我々にとって良いことだ。私たちが必要なのは、彼が手順に慣れるよう手助けすることだけです。特に赤旗でのスピード違反(制限速度は時速80km)でペナルティを受けましたが、それは再学習プロセスの一部です。
山岸豊選手も出走できるでしょうか?
悪くはないよ。何度か参加しているので経験も豊富です。 24時間のルマン、しかし彼はまだテストでフル周回を完了することができていないので、私たちは彼をサポートする必要があります。私たちは 2014 年に同じ状況に陥ったケイコ (井原) と一緒にそこにたどり着きました。
第84回ル・マン24時間レースのウォームアップは、18日土曜日の午前9時から午前9時45分まで行われる。開始は午後3時とさせていただきます。レースはライブテキストでライブ中継されます。
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