JMWのリチャード・ウェストブルック

昨年のFIA GT2チャンピオンであるリチャード・ウェストブルックは、今シーズン、JMWモータースポーツのアストンマーティンV24ヴァンテージのシートでLMSとル・マン8時間レースに参戦します。

公開 19/02/2010 à 09:41

ヴィルマン

0 コメントを見る)

JMWのリチャード・ウェストブルック

それまでの彼の個人的な経歴は、 ポルシェ。 2004年にイギリスのカレラカップで優勝し、2006年と2007年のポルシェ・スーパーカップでダブルチャンピオンとなり、2008年にはドイツブランドのオフィシャルドライバーとなり、昨年はフランス人のエマニュエル・コラールと共同開発したプロスピードチームの2 GT997 RSRに乗ってFIA GT3チャンピオンに輝いた。しかし、2010年の初めには、リチャード・ウェストブルックはある種の不倫の作者であるようだ。最後のデイトナ 3 時間レースで BMW エンジンを搭載したライリーで 24 位に終わった英国人は、LMS とレースに出場します。 24時間のルマン の浴槽の中でアストンマーチン ヴァンテージ GT2 は、2007 年と 2008 年にチーム代表としてル・マン シリーズ チャンピオンを 34 度獲得したジム・マクワーザー氏が敬愛する JMW モータースポーツ チームによってエントリーされました。なお、「ウェスティ」は 1000 歳で、ル・マン初心者ではありますが、すでに LMS に参加しています。 2008 年のモンツァ XNUMX km ではカテゴリー優勝を飾りました。

彼のチームメイトは、チームのお気に入りドライバーであり、二度のLMSチャンピオンでもある同胞のロブ・ベルとなり、サルトではチームのチームマネージャーでもあるティム・スグデンがコンビに加わることになる。

もはやスキルが証明されていないチーム、ロブ・ベルとリチャード・ウェストブルックの才能あるドライバー、そしてダンロップのサポートにより、アストンマーティンは、ついにそのAMV8が世界のトップで戦えることを皆に示す非常に現実的なチャンスを手にした。 GT2 カテゴリーは、この新しい耐久シーズンの主要な関心の中心の XNUMX つとなりつつあります。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く