ルーヴェン・モール(ランボルギーニ):「我々は夢想家ではない」

雄牛ブランドのテクニカルディレクターは、今週末カタールで開幕する2024年のWECキャンペーンを、新型SC63にとっての「学習シーズン」だと語る。

公開 28/02/2024 à 14:05

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

ルーヴェン・モール(ランボルギーニ):「我々は夢想家ではない」

ランボルギーニ SC63 は、ロサイルでの WEC プロローグ中に控えめなタイムを記録しました。 /©DPPI

地に足をつけてください。カタール63kmでのランボルギーニSC1812の競技デビューの夜明け(2月XNUMX日)、ルーベン・モールはいかなる予測もセンセーショナルな発表も拒否した。

サンタガタ・ボロネーゼ(イタリア)出身のこのメーカーのテクニカルディレクターは、世界選手権の最高峰カテゴリーにその歴史上初めて並ぶ雄牛ブランドを待ち受ける挑戦をよく知っている。

« 最初の目標は学ぶことです、世界選手権の開幕戦に先立って行われたバーチャルラウンドテーブルでモールはそう打ち明けた。耐久性 FIA 2024。 私たちは現実的であり続けなければなりません。私たちはチャンピオンシップには初めて参加します。私たちは地に足をつけていなければなりません。私たちは夢想家ではありません。

競争のレベルは非常に高いです WECさらに、この競争の密度が私たちも参加する動機となりました。 2024 年の野心は競争力を高めることですが、私は達成すべきポジションを伴う正確な目標を設定することを拒否します。私たちは学習と安定化の段階にいます。

この車は新しいだけではなく、最初の走行は 2023 年 XNUMX 月に行われ、不幸な事故により数週間の仕事が失われたことを心に留めておく必要があります。

私たちに野心が欠けているわけではありませんが、私たちと比べてこれほどの経験を示す競争に直面すると、慎重さを保つ必要があります。 »

1台のLMDhハイパーカー(最初はリジェ・シャシーを搭載)がWECにラインナップされた(2台目は2016年に進化) IMSA)、競合他社の少なくとも2社(キャデラックとイソッタを除く)に対して、技術リーダーのランボルギーニは最終的に、データ収集がライバルと比べて機械的にそれほど強力ではないことを思い出させました。したがって、学習曲線は間違いなくそれほど顕著ではありません。

WECでSC63のステアリングを共有するミルコ・ボルトロッティ、ダニール・クビアト、エドアルド・モルタラに警告が発せられた。特にハイパーカープログラムは、昨年夏の最初の走行のみで数週間遅れたため、彼らは自分たちの仕事を任されており、忍耐強くならなければならないだろう。

カタール1812kmのスタートは2月11日土曜日、ロサイル時間午前00時(フランス時間午前09時)に行われる。

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く