サラ・ボビー「シーズン終了までに勝つ」

サラ・ボビーはELMSのモンツァ4時間レースでポールポジションに近づきました。 ベルギー人は今週末のWECで輝けることを望んでいる。

公開 09/07/2022 à 09:30

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

サラ・ボビー「シーズン終了までに勝つ」

サラ・ボビーは、2022年シーズン終了までにアイアン・デイムズでの地位を確立したいと考えている(写真:パウロ・マリア/DPPI)

サラ・ボビー、このXNUMX戦連続のレースを前にどんな気持ちですか? モンツァ その後のエルムス ?

XNUMXつ繋げると素敵ですね 週末 同じサーキットで連続して。 先週、かなりリズムを見せたのは確かだ。 したがって、私たちは軌道に戻り、何が起こるかを本当に楽しみにしています。 ここモンツァで乗れるのは本当に嬉しいです。 これは私が特に好きなタイプのトラックです。

あなたはこれを4時間の中で見せました モンツァ 予選XNUMX位で…

はい、うまくいきました。 予選ではこれを達成するために全力を尽くしました ポール そして彼女はかろうじて私から逃れました (0.071秒間。編). その後、クリスチャンは (リード、著者 ポール en LMGTE プロトン用 競技. 編集者注記) 先週はとても調子が良かったので、彼にとっては良かった。 レースでは、XNUMXコーナーからXNUMX位を取ることができたので、少し気持ちが楽になり、自由に走ることができました。 そのおかげでクリーンなラップを周回することができましたが、かなりの数の周回がありました。 安全性 それは毎回リードを失ったからです。 少し面倒ですが、それがゲームです。 リズムはあるし、フィニッシュが少し足りないこともあるけど、なんとかすべてをまとめていけるだろう、それは確かだ。

チームは今年の初めから速いですが、毎回少し成功を欠いている印象があります。 この意見に共感しますか?

このレベルのモータースポーツでレースに勝つには、すべてが揃っていなければならないことを理解する必要があります。 GTは非常に競争の激しいカテゴリーです。 レベルは非常に高く、レースで勝つためにはすべてを結集しなければなりません。 私たちはシーズンの初めからそれを見てきましたが、最終的にはさまざまな勝者が誕生しました。 表彰台には多くの異なるチームがいますが、私たちにはそれを目指すための成功のヒントが少し欠けているのは事実です。 目標はただ獲得することではなく、今からシーズン終了までのレースで勝ちたいと思っています。 私たちはそれができることを知っていますし、ペースもあり、それを達成するために一生懸命取り組んでいます。

それが今週末の目標ですか?

繰り返しになりますが、非常に厳しい競争が予想されます。 ここでは、レベルは少なくとも同じくらい高いです エルムス. たとえば、ここに乗りに来る特定のブロンズパイロットとの激しい競争が予想されます。 WEC そしてそれは非常に高速です。 この作業が容易でないことは明らかです。 ただし、かなり高い目標を設定して、可能な限り高いところを目指す必要があると思います。

4時間を完走したという事実 モンツァ XNUMX週間前ですが、それはあなたにとってメリットですか?

はい、明らかに。 特にトラックタイムがもう少し限られているので、これは助けになると思います。 WEC. その後、世界選手権でモンツァを知らないドライバーは一人もいません。 昔ながらの運転方法を知らなければならないサーキットですが、それを覚えて自分の方向性を見つけるのはそれほど難しいことではありません。 私にとっては、 モンツァ 昨年、私がアイアン・デイムズと初めてレースをしたのがこのサーキットであり、彼らは私が 24時間のルマン. 気分が良くなる環境だと言えましょう。

過去 XNUMX 年間の自分の進歩をどのように判断しますか?

昨年私にとって本当に挑戦だった予選ラウンドの練習では、かなり進歩したと思います。 これに関してはかなり改善しました。 レースペースに関しては、明らかに達成できたステージがあった。 後は秘密なんてないよ du 仕事、分析。 それは私が受け取らなければならない信頼ですが、それはまた、人によっても与えられなければなりません チーム ステップバイステップ。 bと同様にチームメイトとたくさん話し合いました それまで タイヤの管理方法やリレーの管理方法などを深夜に話し合った。 何も考えずにラウンドするだけではありません。 ブレーキやタイヤの管理にはかなり戦略的になる必要があります。 私は学んだ いっぱい 一年以内のこと。 私は明らかに より完全なパイロット 去年の半ばに来たときよりも。

外から見ると、両者の間には本当に共謀関係があるように見える ラヘル (フレイ)、ミシェル (ガッティング) あなたも。 これはあなた自身を高めるのに役立ちますか?

これは重要です ラインアップ 忍耐力、特に私たちのようなものは。 同じシーズンにまだXNUMX回のチャンピオンシップがある (WECエルムス、GT ち望ん チャレンジ). 私たちは多くの時間を一緒に過ごし、お互いをサポートし、他の人の意見に耳を傾け、誰もが独自の個性を持ち、お互いの気分を尊重しなければならないことを理解するよう努めています。 我々はなんとか良いバランスを見つけることができました ラインアップだけでなく、 とともに 私たちのエンジニアは、 チーム、チーム全員が一緒に旅行します。 なぜなら私たちは 我々はそうではありません 今年これら17レースに出場するのは彼らだけではありません。 ここで (木曜日) 夕方、私たちはドリアンと一緒に走りに行きました (ピン. 編集者注記) 24時間スパにご参加される方。 これは重要です。なぜなら、次のような週末には、 WEC、それぞれが独自の仕事を持っています。 フリープラクティス2からは予選に向けての準備が私、セッティングの準備がチームメイトの仕事です de レース用のクルマなので、私は彼らに絶対的な信頼を置いています。 この信頼が築かれます。

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く