ショーン・ゲラエルとルイ・アンドラーデ、2022年にチームWRTに参加

チームWRTは今週火曜日11月2022日、2年のWECシーズンに向けてショーン・ゲラエルとルイ・アンドラーデとの契約を発表した。 ベルギーチームはXNUMX台のオレカでLM PXNUMXを走ることになる。

公開 11/01/2022 à 12:07

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

ショーン・ゲラエルとルイ・アンドラーデ、2022年にチームWRTに参加

写真:DPPI

勝利したチーム 24時間のルマン そして現LM P2チャンピオンは、2022年のキャンペーンの最初のXNUMX人のドライバーを発表した。 WEC。 チームWRTにはショーン・ゲラエルとルイ・アンドラーデがラインナップされる。 インドネシア人選手はジョタから来日し、そこで初めてフルシーズンを世界選手権でプレーした。耐久性 2021年にはル・マン・クラシックとチャンピオンシップでXNUMX位となり、今年加入するチームに次ぐ活躍を見せた。 「 WRT に参加できることにとても興奮しています。 25歳のパイロットはこう語る。 彼らの歴史のすべてと、モータースポーツでの素晴らしいデビューを経て、すべてを席巻しました。 去年チームWRTと僅差で戦ったので、今シーズン再びタイトル獲得に貢献できればと思っています。それが私の目標でもあります...私は彼らの情熱を知っていますし、ヴィンセントと一緒にいられることをとてもうれしく思っています (ヴォッセ。編集者注) そして彼の仲間たち。 これから仕事が始まりますので、始めましょう。 » 彼は31番を運転することになる。

LM P2副チャンピオン、ショーン・ゲラエルがディフェンスチームに加わる (Photo Xavi Bonilla / DPPI)

ルイ・アンドラーデは、アジア選手権(アブダビで41位)とGドライブ・レーシングでヨーロピアン・ル・マン・シリーズ(オーストリアでXNUMX位)にXNUMX年間出場した後、今シーズン、チームWRTのXNUMX号車でWECに出場することになる。 「2022年のFIA WECシーズン全体にわたってチームWRTに参加できることを非常に嬉しく思います」とアンドラーデは喜ぶ。 世界選手権レベルに上がることは私の夢の一つでした。そのためには、現 LM P2 チャンピオンやル・マン勝者に加わること以上に良い方法はありません。 私は母国アンゴラを代表して最高レベルの自動車レースに参加できることを誇りに思い、スポンサーの継続的なサポートに感謝しています。 シーズンが始まるのが待ちきれません。 »

ルイ・アンドラーデ(左)も2022年にWRTに乗る予定(写真パウロ・マリア/DPPI)

今年のチャンピオンシップにはXNUMX人のオレカを投入することになるベルギーチームの残りのメンバーを待つ間、チーム代表のヴァンサン・ヴォスは最初のXNUMX人の新加入選手とこれからのシーズンについて次のように語った。 LM P2で素晴らしい初シーズンを過ごせたことは素晴らしいことですが、私たちには大きな課題が残されています:来年も同じレベルの結果に匹敵するということです...私たちはすでにあらゆる面で一生懸命取り組んでおり、できる限りの準備をしています。 私たちが常に示す決意とモチベーション、そしてすべてをコントロールすることはできないことを知っている必要な謙虚さを持って。 2022年のFIA WECに、リアルタイム・レーシングとの提携車両を含む2台のマシンがエントリーすることを確認できたことを嬉しく思います。 エステバン・ガルシアと彼のチームとこの協力を開始できることを嬉しく思います。 彼は真のレース愛好家であり、彼のサポートと情熱に感謝しています。 今日は、LMPXNUMX シーンの XNUMX 人の偉大な若い才能であるショーン ゲラエルとルイ アンドラーデが参加することも発表できます。 私たちは彼らを歓迎しており、彼らが私たちのさらなる成長に貢献してくれると確信しています。 » 

こちらもお読みください > ヴァンサン・ヴォス「2022年にこのようなシーズンを繰り返すのは簡単ではない」

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く