R18 が競技デビューするのを待っている間に、より先進的な R15 がフロリダに送られました。外観はほとんど変わっていませんが、車は新しい規制に合わせて改造されています。
「セブリングは、私たちがほぼすべての新しいプロトタイプをデビューさせ、常に勝利を収めてきたサーキットです。」 ヴォルフガング・ウルリッヒ博士はこう説明します。 「R18プロジェクトにとって、これほど早い段階でセブリングでレースをすることは、ロジスティック上、途方もない挑戦だったでしょう。 R15 TDIともお別れです。私たちはそれを修正しましたが、競合他社の新しい LMP1 と同じ基盤がないことはわかっています。とはいえ、ILMCではできるだけ多くのポイントを獲得したいと考えています。 »
との決闘を見据えて プジョー, ILMC では、古いモデルから始めると無効になる可能性があります。しかし、アメリカのレースの予測不可能な性質により、ウルリッヒ博士は、たとえ新型プジョー 908 に対してであっても、最終的な勝利を真剣に検討することができました。 「セブリング12時間レースでは、チェッカーフラッグまでのレースに影響を与える要因はクルマ以外にもたくさんあります。だからこそ、たとえ古い車であっても、何でもできるのです。 »
前回の勝利した乗組員 ル・マン24時間レース、ティモ・ベルンハルト、ロマン・デュマ、マイク・ロッケンフェラーが1号車のステアリングを握り、2号車はディンド・カペッロ、アラン・マクニッシュ、トム・クリステンセンに託される。
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