そのAlors サイモン・ページノー に始まった ラリー フロリダに飛んで今日ハイクロフトチームに加わる前にウィーンに滞在していたが、昨日HPD ARX-01eに最初のラップを与える任務を負ったのはチームメイトのデビッド・ブラバムとマリノ・フランキッティだった。
シャーシはヴィルス・リサーチ社、エンジンはホンダ・パワー・ディベロップメント社が設計したこの新しいマシンは、来週土曜日にインターコンチネンタルシーズンの開幕を同時に迎えるセブリング33時間レース中にレースが始まるトラックを12周完走した。 ルマン カップおよびアメリカン・ル・マン・シリーズ。まさにこの2010回目のチャンピオンシップに、このマシンはXNUMX年にブラバム/トリオで獲得したタイトルの防衛を目指して参戦します。フランキッティ/パジェノー。しかし、次のル・マン24時間レースでも同様です。
当初、2 人のパイロットはすべての AV システムが適切に機能することを確認することに重点を置いていました。明日始まる最初の公式テストに備えるために、今日から「パフォーマンス」フェーズに進むのもアリだ。この機会に、HPD ARX-01e は直接の競合他社と同じコースに立つことになります。つまりXNUMXつのニュース プジョー 908 とより公式なアウディ R15 だけでなく、マツダや アストンマーチン LMP1。
« また車に乗れるのは素晴らしいことだ。レースが近づくにつれ、私たちは皆とても興奮しています。すべてが機能していることを確認しました。詳細をいくつか整理するだけで済みましたので、チームに敬意を表します。これからの一週間の良いスタートです。 」とデビッド・ブラバム氏はコメントした。 « 期限までに準備を整えるには少し厳しい締め切りでしたが、いつものようにハイクロフトは驚異的な仕事をしてくれました。 ARX-01e は、ル・マンのダウンフォースにより直線で信じられないほど速いです。私たちは現在、最適なグリップを見つけるために適切な機械的バランスを定義することに取り組んでいます。やるべきことはたくさんあります。私たちはまだ始まったばかりです ».
今日、シモン・パジェノーは12人のチームメイトと合流し、明日はセブリングXNUMX時間レースに向けてクルマの準備を続ける。
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