中野信治、オークとともにル・マンに復帰

元F1ドライバーである日本人は、オーク・レーシングから24回目のル・マンXNUMX時間レースに参戦する。

公開 27/04/2011 à 22:13

ヴィルマン

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中野信治、オークとともにル・マンに復帰

第2回大会では、No.49 オーク ペスカロロ LMP79 のハンドルを握る若いニコラ・デ・クレムをサポートするため 24時間のルマン, そこでジャック・ニコレのチームは、年間33回の出走を誇るドライバーを起用することにした。 1式 (の家で 乾杯 1997年のGP、1998年のミナルディ)、ル・マン24時間レースへの2005回の出場(2006年と2007年のクラージュ、2008年のクリエイション、500年のイプシロン・エウスカディ)、2003年のインディアナポリスXNUMXへのエントリー。

ル・マンでは日本人はほとんど成功せず、2回の挑戦はリタイアに終わった。念のために言っておきますが、背番号35を背負うフランスチームのXNUMX番目のLMPXNUMXは、アンドレア・バルレージ、フレデリック・ダ・ロシャ、パトリス・ラファルグのトリオに託されます。

「2つのLMPXNUMXにエントリーすることで、チャンスを強化し、このカテゴリーでの勝利を目指してプレーすることができます。 フランソワ・シカール事務局長はこう説明する。 当社では、規則を遵守するため、シルバーパイロットを含む有能で知的な乗組員を採用しました。ニコラ・デ・クレムは力強さと速さを兼ね備えた有望なドライバーであり、私たちは彼が成長するのに貢献したいと考えています。 耐久性。彼が中野信治とレースできることは本当にチャンスであり、オークレーシングにとってもチャンスだ。プラチナドライバーであるシンジの実績と人気はそれを物語っており、彼のスピードは素晴らしい結果を期待させてくれます。 »

この車は、ル・マンのクラシックなレースに再び参加したいと考えていたダムズから技術的および物流的サポートを受けることになります。ジャンポール・ドリオのチームは、パノス、ローラ、キャデラックとともにサルトでの豊富な経験を持ち、昨年フォーミュラ・ル・マンでル・マン・シリーズの栄冠を獲得しました。

現在ニューススタンドに置かれているオートヘブド誌で、サルトの特派員によるル・マン 18 時間レースのテスト日の 24 ページの分析をご覧ください。

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