ティエリー・タッシン(WRT):「レース中ずっと苦しんでいました」

07週間前のELMSでの12との初戦で勝利を収めたベルギーチームは、WECでは同様の成功を収めることができなかった。フラインス、ハプスブルク、ミレージのトリオのXNUMX位に満足していないチームのスポーツディレクターはオートヘブドに語った。

公開 06/05/2021 à 18:03

Gonzalo Forbes

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ティエリー・タッシン(WRT):「レース中ずっと苦しんでいました」

今週末、あなたのオレカ n°31 がこれほど活気に満ちていると感じたことはありません。何のために ?

予選ではトップスピード不足に苦しみました。エンジンを交換したかったのですが、ギブソンからはデータに異常はないとの連絡がありました。だから我々は何も変えなかったが、レース中ずっと苦しんだ。

具体的にはどこでしょうか?

第一セクターと第三セクターで。直線では負けないので、これはおそらくエンジンの問題から来ていると思います。それとは別に、車は運転するのが楽しく、タイヤのデグラデーションは非常に良好でした。

なぜ車をボックスに入れなければならなかったのですか?

クラッチレリーズに問題が発生しました。このまま終わろうとしましたが、再起動できなくなり修復せざるを得なくなる事態が発生しました。特に第 24 位、第 25 位、第 26 位はチャンピオンシップをマークしていないため、このアイデアは機密扱いとされるべきでした(その年に登録されていないためです。編集者注)。これにより、非常に上手に乗ったチャールズ・ミレシに走行距離を与えることができました。

覚えておくべき良い点がまだいくつかありますよね?

私たちのドライバーはミスをせず、上手に走り、キロを稼いでくれましたが、チームも同様でした。しかし、私たちは疑問符を残して去ります。なぜ直線ではこんなに遅いのでしょうか?しかし、それがそのようです。私たちは多くのことを学びました、そしてそれがあなたが強くなる方法です。ユナイテッド・オートスポーツ22号車は無敵でしたが、技術的な問題がなければXNUMX位争いができたと思います。しかし、それもモータースポーツの一部です。ザ WEC、それ以外のものです。エルムス ドライバーからエンジニア、メカニック、そして私自身に至るまで、スポーツレベルで多くのことを学びました。

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

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