時速 369 km で走行するのと、曲がりくねったセクションで電気モーターのブーストによって推進されるのとでは、どちらが怖いでしょうか?
当時はストレートは速いと感じましたが、最高速は見えませんでした。 最も壮観だったのは、木々の間を時速約 350 km/h で駆け抜けるケッセルヘンの上り坂で、率直に言って感動しました。 初めて時速100kmに達するのがやっとの小さな車で、カーブを乗り越えるためにシフトダウンしなければならなかったときからの変化だ。 一方、919ハイブリッドエボでは上昇を感じなかったのですが…。
レコードのアイデアが浮上したときはどう思いましたか?
このプロジェクトは、さまざまな分野での成功を称えるために昨年末に誕生しました。 WEC。 ノルドシュライフェという名前を聞いたとき、すぐに署名しました。 もちろん、それは突飛なアイデアでしたが、適切な準備とこのサーキットへの一定の敬意があれば、何か素晴らしいことができると確信していました。
ル・マンでの成功とこの記録、どちらがよりやりがいのあるものでしょうか?
影響も同様で、今週末は24時間レースでのXNUMX勝後と同じくらい多くのメッセージを受け取りました。 でも性能自体は比べものにならない ルマン, そのため、レースにはより多くのスタッフが必要となり、準備に時間がかかります。
カルーセルベンドでは外側に留まりましたが、時間をロスしましたか?
LM P1 では、自分の運転に適応する必要があります。 たとえば、ノーズを地面に押し付け続けるために頂上でわずかにブレーキをかけ、余分なサポートを提供するサイドスカートによってすべてのバイブレーターを回避し、曲面のために XNUMX つのカルッセルで内側の軌道を取らないようにします。 これらのガイドラインに従うことで、車高をさらに下げてグリップを高めることができます。 最終的には、そのおかげでより速くなりました。
もっと良くすることはできたでしょうか?
それは予選ではなかったし、残りXNUMX秒を追いかけていたわけでもない。 先週の金曜日はテストがXNUMX回しかなく、テストではXNUMX周しただけだった。 しかし、XNUMX 倍試行すれば、別の利点が得られたことは明らかです。 結果は私にとって完全に満足です。
夜明けに起きるのはそれほど難しくありませんか?
午前8時にクルマに乗り込み、最初の9周は約45分XNUMX秒でした。 しかし、気温はすでに上昇していました。 これ以上待っていたら、トラックが熱くなりすぎて理想的なラップを達成できなくなるでしょう。 できればもっと早く起きていたのに…。
あなたはステファン・ベロフのファンですが、あなたにとって彼は何ですか?
私は若すぎて彼の生前のことを知りませんでしたが、私の最初のレーシングカーの思い出は彼です。 ポルシェ ル・マンではロスマンズカラーの956。私は彼のキャリアに関する本をたくさん読みましたが、彼は超高速でありながら非常に人間的な、新世代のドライバーを象徴していたと思います。 私はまた、彼のモータースポーツに対する情熱にも感心しています。
彼の家族からメッセージを受け取りましたか?
金曜日の夕方、北コースから帰宅すると、90歳を超える彼の父親から電話があった。 彼は私に言った 「よくやった、ティモ、私はあなたをとても尊敬しています。 » 私はすでに20年前、彼の息子を記念して開催されたカートレース、ステファン・ベロフ・メモリアル・レースで彼に会ったことがあった。 ポールを獲得して2位になりました。 それ以来、私たちは連絡を取り続けています。 彼からの言葉は本当に感動しました。
今日のラップを経験して、私はステファン・ベロフと彼がレースで達成したことをさらに尊敬しています。 @ニュルブルクリンク 35年前のノルドシュライフェ。 pic.twitter.com/tGyG77TgPP
— ティモ・ベルンハルト (@Timo_Bernhard) 29 2018 6月
ツアー中は頭がよく動きましたね。 頭痛があまりないですか?
(笑)ユノディエールのこぶとは関係ありません! デッティンガー ヘーエの最終セクターでは、あと 20 秒しか努力が残されていなかったので、私は自分にこう言いました。「全開だ、なんとかなるだろう」。 不可能だと思うことをやってみると素晴らしいこともあります。 私はそれを一生覚えています。
下着は乾いたままでしたか?
(笑)これは最後まで秘密です!
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