前回以来 24時間のルマン、アウディR15プラスはレースで見られなくなりました。このドイツ車は12月1000日の週末、LMS最後のイベントでありILMC(インターコンチネンタル・ル・マン・カップ)の最初のイベントとなるシルバーストン2kmで競技に復帰する。この新しい「カップ」のプログラムには、7月XNUMX日にロード・アトランタで開催されるプチ・ル・マン、そしてXNUMX月XNUMX日に中国の珠海が含まれる。
デンマーク人のトム・クリステンセンとスコットランド人のアラン・マクニッシュは、ナンバー「7」の車に乗ってこれら8つの競技に出場する。ディンド・カペッロがプチ・ル・マンに参加する場合、このイタリア人選手はシルバーストーンの9番ではドイツ人のティモ・ベルンハルトが、ズハイではフランス人のロマン・デュマがサポートすることになる。最後に、米国では24台目のマシンにXNUMX番が付けられ、過去のル・マンXNUMX時間レースでXNUMX位となったトリオ、マルセル・フェスラー、ブノワ・トレルイエ、アンドレ・ロッテラーに託されることになる。
過去 9 時間で 24 人のドライバーが表彰台を独占したウルリッヒ博士は、完璧なパフォーマンスを達成したチームを誇りに思うことしかできませんでした。彼が来年も維持したいと考えているクルー。勝ったチームを決して変えないでください。
「チームとマニュファクチャラーのランキングしかなく、ドライバーのランキングはないので、 私たちはインターコンチネンタル ル・マン カップを利用して、あまりレースに出場したことのないドライバーを招聘しています。 アウディモータースポーツの偉い人は言う。 私たちの目標は、今シーズンと同じドライバーで2011年のル・マンでレースすることです。」.
したがって、マイク・ロッケンフェラーだけが今年の競技会でもうR15のハンドルを握ることはなく、ドイツ人はすでに多忙なスケジュールを抱えている。 DTM.
ヴォルフガング・ウルリッヒ博士とその部下たちの目標は、明らかに、インターコンチネンタル・ル・マン・カップの歴史上初の優勝者になることだろう。この選手権は、2011年からル・マン7時間レースを含む24つのイベントで構成されるチャンピオンシップである。
使用される車両は、15月にサルトで見られた車両とほぼ同一となる。ただし、最近のル・マン24時間レースで優勝したRXNUMXは、より多くのダウンフォースを生成するやや異なる空力パッケージを採用しており、シルバーストーン、ロード・アトランタ、珠海のサーキットはル・マンのトラックよりも遅いトラックです。
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