ル・マンのチャンピオンシップ?

ヨーロッパではすでにル・マン シリーズが、北米では ALMS が、そして間もなくアジアの LMS が開催されます。 しかし、多くの耐久プレーヤーは、ル・マン 24 時間レースが統合されるチャンピオンシップの出現を目撃したいと考えています。

公開 12/06/2009 à 18:14

書き込み

0 コメントを見る)

ル・マンのチャンピオンシップ?

ACOが木曜日に、会議を見たくないという意向を再確認した場合、 24時間のルマン あらゆるチャンピオンシップに組み込まれているため、持久力プレーヤーは諦めません。 の家で プジョー、XNUMXレースチャンピオンシップのアイデアは、多くの人々にアピールできるフォーマットと見なされています。 「 私たちはすでに競合他社と話し合っています、とオリヴィエ・クイネル氏は打ち明けます。 全体として、彼らは皆、この種のフォーミュラが日の目を見ることに興味を持っています。 » フランスチームのボスは、メーカーが生み出す財政的支出に関連してこの要望を説明しています。 「 XNUMXつのレースでXNUMX倍、XNUMX倍のプレーをするのは非常に複雑だ。 逃したらどうなるでしょうか? »

したがって、プジョー・スポールの社長は、LMS、ALMS、そして間もなくアジアのLMSが現在提供しているものとは異なるチャンピオンシップを想像しています。 「 24 つの大陸に 12 つの種族が参加する大陸間トロフィーが存在するはずです。 XNUMX 時間イベントが XNUMX つ、XNUMX 時間イベントが XNUMX つあります。 もちろんル・マンやセブリングもあるだろう。 それから、例えばインテルラゴス、そして中国でのもう一つの最後のレース。 » しかし、ACOは、サルトレースがその威信を失うことを恐れて、ル・マン24時間レースをマルチイベント選手権に統合することに賛成していない。 「 私はなぜなのか理解していない。 モナコグランプリ F1 伝説的なレースでありながら、チャンピオンシップであるインディアナポリス500にも出場しています。 ル・マンは、何が起こっても、伝説として残り続けるでしょう。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く