近年のディーゼルプロトタイプに与えられた技術的利点に対するアンリ・ペスカロロの批判を思い出すと、控えめに言っても驚くべき発表だ。 「緑の党」のカリスマ的ボスはこう説明する。
「少し前、24 時間耐久レースのエントリー締め切り直前に、オリヴィエ・クイネルから XNUMX 回目のエントリーの申し込みをいただき、驚きと光栄に思いました。 プジョー ペスカローロ スポーツの名前で 908! このような非常に美しく高性能なマシンが私の厩舎にあること、そして大手メーカーに非常に近いということは、私にとって断ることができなかったことでした。 この908では、 ルマン ペスカロロ スポーツにとって、間違いなく美味しくてエキサイティングな体験となるでしょう。 »
ペスカロロ スポーツ チームに供給された 908 は、実際には 2008 年モデルで、今年行われたエンジンのアップグレードはありませんが、明らかに 2009 年にエアロとエアコンが変更されています。 来年24月に納車され、ル・マンXNUMX時間レースのわずかXNUMX週間前に行われるマニクールのテストで最初の周回を行う予定だ。
「次の24時間レースに向けて、勝利という同じ目標を掲げるマニュファクチャラーが少なくともXNUMX社いる。 この畑はかつてないほど豊富に収穫されており、今年は競争力があるだけでなく、素晴らしいものになることを意味します。 » とプジョー・スポールのディレクター、オリヴィエ・クイネルは宣言した。
「アウディは908台のクルマをエントリーしたので、私たちの目標はこのまさに大艦隊に対応できるようにすることでした。 アンリ ペスカローロは XNUMX の歴史の創始者であるため、私は自然に彼に目を向けました。 » と彼は締め切り、直前の登録を正当化した。
チームが最前線で戦える恐るべき武器を手に入れたという事実にもかかわらず、ペスカロロ・スポルトは来シーズンに向けて「社内」LMP1プロトタイプに込めた大きな野心を忘れていない。 実際、2009年のペスカロロ・ジャッドの進化に向けて行われた開発のおかげで、サルト・チームはLMSとル・マン24時間レースの両方で最高のガソリン車としての地位を維持しようと努めるだろう。
0 コメントを見る)