Vanwall Hypercar の製品版

ヴァンウォールは、2023年のWECシーズンに予定されているハイパーカーのロードバージョンをソーシャルネットワーク上で披露した。

公開 16/09/2022 à 10:08

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

Vanwall Hypercar の製品版

Vanwall は Vanderwell 1000 を発表しました (写真: ByKolles)

Vanwall 氏は依然として取り組みを希望している WEC 2023 年には、XNUMX 台ではなく XNUMX 台のハイパーカーが登場します。 ByKollesチームのテストドライバーであるエステバン・ゲリエリとトム・ディルマンが交代で最終テストを行っている間、 今週公開された製品版です。 ヴァンダーウェル 1000 と呼ばれるロードカー。LMH の一般的な形状を取りながら、リアウイングのないバージョン。 この車については今のところあまり情報が公開されていません。 

世界耐久選手権のトップカテゴリーに参戦するメーカーは、プロトタイプを承認する前に一定数の走行用サンプルを製造・販売する義務がなくなったため、驚くべき事実が明らかになった。 来年の競技会でそれが見られるかどうかはまだ分からない。 LMHは今季の世界耐久選手権第6戦スパ・フランコルシャンXNUMX時間レースに向けて準備が整っているはずだったが、登録が抹消された。 WECへのメーカー登録の問題は主に、イギリスのブランドであるVanwallという名前にまつわるインブロリオに由来している。 1式 1954 年から 1960 年まで走り続け、1958 年にはマニュファクチャラーズ ワールド カップで初めて優勝しました。ロード ハイパーカーに選ばれた名前は、イギリスの起業家でありブランドの創設者であるトニー ヴァンダーウェルにもちなんでいます。 

2020年、ByKollesを運営するPMC Gmbhは、Vanwallブランドを商業および産業目的で登録した。 ただし、グレーディング(ドイツ)に本拠を置くチームが競技でこの名前を使用する許可を得ているかどうかは不明である。 

こちらもお読みください > トム・ディルマン:「目標は2023年に(競技会に)出場することだ」

 
 
 
 
 
Instagramのこの記事を参照してください
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Vanwall Vandervell 1000 (@vanwall.hypercar) がシェアした投稿

 

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く