ヴァスール: 「ロータスが解決策になるかもしれない」

耐久レースに出場したいARTグランプリは、次のル・マン24時間レースのスタート地点に立つことを望んでいる。 しかし、マウントの選択はまだ決まっていません。

公開 07/12/2010 à 12:45

ヴィルマン

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ヴァスール: 「ロータスが解決策になるかもしれない」

そのニュースは波紋を呼んだ。 可能なすべてのタイトルを獲得した後、 F3 2004 年から 2009 年にかけてのユーロシリーズでは、ART グランプリ チームはその名を知らしめた規律を離れ、ジェイミー グリーンのような才能を持つドライバーたちとレースをしました。 ルイス·ハミルトンポール・ディ・レスタ、 ロメイングロジアン, ニコ・ヒルケンベルク あるいはジュール・ビアンキさえも。

この撤退を発表した同じプレスリリースでは、会社の進化によりARTグランプリが新たな方向性を定義し、それが間もなく明らかにされることが示された。

数日後、フレデリック・バスール会長は、持久力を発揮してチームに加わりたいと明らかにした。 フランスのチームは、2年のGP3とGP2011でロータスと提携しており、誰もがフランスとロータス・カーズ・ブランドとの関係をすぐに結び付け、2012年にはパオロ・カトーネが設計したLMP2で耐久レースに参戦する意向も明らかにした。 そのような関連性についての質問が彼に尋ねられたとき、フレデリック・バスールは、特に彼の願望が来年から存在するように思われたため、その仮説を確認しませんでした。

「解決策になるかもしれないが、何も決まっていない。 彼はサルトワ二重時計塔の公式ウェブサイトでこう述べている。 ロータスがLM P2に参戦するのは2012年からなので、その後何が起こっても、来年に向けて解決策を見つけなければなりません。 »

しかし、耐久性のあるシャーシメーカーが不足しているわけではありません。

「私たちはLM P1とLM P2の両方の複数のサプライヤーと連絡を取っていますが、まだ決定は下されていません。 フレデリック・バスール氏は続ける。 私たちはこれまでと同様、本格的なプログラムを確立しようとしています。 一人乗りでもプロトタイプでも、ゲームのルールは同じですか? 最高のドライバー、最高のシャーシ、最高のエンジン、そして最高のチームが必要です。 ただ言えるのは、私たちのプロジェクトは順調に進んでおり、成功する可能性は十分にあるということです。 »

2009 年のシグネチャー プラスに続いて、シングルシーターでフランスの色を高く評価し、持久力でも同様のパフォーマンスを発揮できる 3 番目のチームが誕生しました。 そして、ART グランプリが F3、GP2、GPXNUMX で達成したパフォーマンスを知ると、ACO はそのようなニュースを喜ぶことしかできません。

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