よりセクシーな資格を目指して

WEC世界耐久選手権の予選形式は間もなく変更される可能性がある。

公開 28/02/2020 à 11:04

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

よりセクシーな資格を目指して

2020-2021年のカレンダーを発表することで、 WEC, ジェラール・ヌブーは土曜日にもっと多くのレースが開催されることを望んでいると主張していた。したがって、今後のキャンペーン中、日曜日に開催されるのはモンツァ6時間レースと富士XNUMX時間レースのみとなります。

「これにより、夜間を利用できるようになり、これが私たちの規律の特徴のXNUMXつです」とWECのディレクターが説明してくれました。 夕方にはサーキット内でアクティビティを提供できます。また、主要なモータースポーツイベントとテレビでの衝突を可能な限り回避するよう配慮しています。

イタリアグランプリ F1 たとえば、シルバーストーン6時間レースと同じ週末に開催されるため、WECとシルバーストンを入れ替えたのはそのためです。エルムス。セブリングでは金曜日にレースが行われるが、大多数のファンは木曜日に到着し、日曜日の朝に出発するため、影響はない。 »

しかし、WEC運営団体は予選形式の変更には反対しないだろう。。念のために言っておきますが、使用したタイムは、クルーの XNUMX 人のドライバーのベストタイムの平均です。

「フォローするのは複雑だと思う、ジェラール・ヌヴーを正しく強調しています。 俳優たちと相談して感想を聞きますが、もっと見ごたえのあるものにする必要があると思います。

しかし、変更する場合は、マシンが単にローリングラップをするだけではないことを確認する必要があります。それが、ファンに対して完全に失礼であると判断したため、数年前(2013年、編集者注)にフォーマットを見直した理由です。入場券を支払いました。 »

そして、レース当日の朝にそれらを整理しますか? 「私たちもそれについて考えましたが、ドライバーたちはレース前にマシンにダメージを与えることを恐れてあえてアタックするつもりはなかった、と当然のことを言う人もいました。 » アイデアボックスが開いています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く