WEC – アルバカーキはスパでアウディとともに挑戦する準備ができている

フィリペ・アルブケルケは、スパ・フランコルシャン18時間レースでアウディ R3 e-tron クワトロの6号車を駆り、初めてのイベントに出場する準備を進めている。ポルトガル人選手はLMP1に出場するためにトレーニングをしなければならなかった。

公開 23/04/2014 à 18:30

デュピュイ

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WEC – アルバカーキはスパでアウディとともに挑戦する準備ができている

フィリペ・アルバカーキは来週末、マルコ・ボナノミとオリバー・ジャービスとシェアするNo.1アウディR18 e-tron クワトロを駆り、初のLMP3レースに挑む。元パイロットは、 DTM 2010年にはイタリアGT選手権でイタリア人選手が優勝し、昨年のデイトナ24時間レースでは英国人選手がGTカテゴリーで優勝しており、このクルーの一員になれることを嬉しく思っている。 「設定に関しては我々はよく同意している。私たちもドライバーと同じ気持ちで、ル・マン(14月15日、XNUMX日)での勝利を目指して一丸となって取り組んでいます。私たちの関係は素晴らしいです」とポルトガル人は保証する。

にも出場するルーキーエルムス Jota Sport (シルバーストーンでリタイア) がエントリーした Zytek Z11SN に乗る彼は、彼の古い RS 18 DTM よりもはるかに複雑な Audi R5 e-tron quattro に取り組む必要がありました。 「私は 37 個のコックピット ボタンとその機能を学ぶことから始めました。これは DTM コックピットをはるかに超えています。」、ポルトガル人が確認します。 「R18 e-tron quattro は非常に複雑なので、私たちはさらに多くのエンジニアと協力しています。アウディはこの仕事のために私に見事な準備をしてくれました。 TDI エンジンは非常に静かで、騒音レベルはディーゼルの方がはるかに低くなります。 »

しかし、フィリペ・アルバカーキにとっての主な困難は、さまざまなカテゴリーで構成されるプロトンの真ん中で渋滞を回避することだろう。ポルトガル人選手がすでに耐久イベントに参加している場合、スパ・フランコルシャン6時間レースは彼にとってLMP1を駆る初めてのレースとなる。 「ハイブリッドパーツとその強力なトルクは、追い越しに本当に役立ちます。確かにDTMにはカテゴリーが24つしかありませんが、私はすでにアウディのデイトナXNUMX時間レースでGTカテゴリーで優勝しており、プロトタイプのGTを運転していました。ザ WEC 4 つのカテゴリーが含まれており、明確な順番を持つことはほとんどありません。今回、私たちはプロトンの中で最も速いカテゴリーに位置するため、より遅い車両の前で軌道を調整し、回避する必要があるため、常に警戒する必要があります。 »

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