昨年のサンパウロ6時間レースでアウディが18冠を達成するのは、まだまだ先のことのように思える。 オースティン (テキサス州) の悪天候のおかげもあって成功を収めた後、インゴルシュタットのメーカーは、過去 1985 回のイベントで R1 e-tron クワトロを XNUMX 台も表彰台に乗せることができませんでした。 リングを持つブランドにとってマニュファクチャラーズタイトルを獲得する望みはほとんど存在しないとしても、それでも後者は前向きな調子でシーズンを終えるつもりだ。 アウディ・スポーツ・チーム・ヨーストのディレクター、ラルフ・ユットナー氏がオートヘブド(参照:n°XNUMX)に対し、インテルラゴスのコースが彼のLMPXNUMX-Hに適していると予想していたと語ったとすれば、ヴォルフガング・ウルリッヒ博士は依然として慎重である。 「我々にとってレギュレーションは昨シーズンよりも明らかに複雑になっているということを心に留めておかなければならない」とアウディモータースポーツディレクターは強調した。
の決勝 WEC アウディにとっても特別なレースとなるだろう。なぜなら、お気に入りのドライバー、トム・クリステンセンが最後にNo.18 R1をドライブして引退する準備をしているからである。 ロイック・デュバル そして国民的スター、ルーカス・ディ・グラッシ。 「このサーキットは比較的短いですが、それでもとても楽しいです。」、XNUMX回の優勝者を確認します 24時間のルマン. 「ターンは難しく、ツアーは反時計回りで行われ、高低差が感じられます。 このコースでプロトタイプを運転するのはユニークなことだ。 このフィナーレはきっととても感動的なものになるでしょう。 »
姉妹車2号車のマルセル・フェスラー、アンドレ・ロッテラー、ブノワ・トレルイエの乗組員は、優勝した昨年と同じ成績を収めることを目標にサンパウロに到着する。 「これは普通の回路ではありません」とスイス人は思い出した。 「昨年の我々は速かったが、今季は相手も強くなった。 雨が降り始めると、試練は大混乱になる可能性があります。 »
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