WECとELMSは計画を変更しない

フランスとベルギー政府が講じた措置にもかかわらず、ACOが推進する世界選手権と欧州選手権は、修正されたカレンダーを尊重できることを望んでいる。

公開 17/04/2020 à 16:49

ヴィルマン

0 コメントを見る)

WECとELMSは計画を変更しない

先週の月曜日、エマニュエル・マクロン大統領は、31月中旬まですべての主要なイベントやフェスティバルを中止すると発表した。翌日、ベルギーはXNUMX月XNUMX日まで国内で「大規模イベント」は開催しないと公式に発表した。特に大きな結果をもたらした決定 24時間スパの延期、7月末を予定しております。

しかし、彼らの側では、エルムスWEC の広報担当者が確認したように、何も変更しないでください。 WEC。 " 私たちの計画は変わっていませんが、 私たちは知らされました。 8月にもレースを開催する予定です。 2か月以内にもっと分かるはずです。 »

まずは開幕戦エルムス – ル・カステレ4時間レース – は19月XNUMX日、つまり月の後半に予定されています。さらに、シリーズの監督ジェラール・ヌヴーが最近私たちに語ったように(VOIR ICI):「 万が一、レースが無観客で行われなければならなかったとしても、「公共」の部分はビジネス モデルに固有のものではないため、これは大きな問題にはなりません。 »

9月XNUMX日に予定されているスペードラウンドも同様だ。 「大規模イベント」という概念は依然として非常に曖昧であり、このような時代においては、どちらの方向にせよ慎重であることは良いことです。ベルギーのソフィー・ウィルメス首相は、慎重さから次のように主張しました。 私たちが行ったことは元に戻すことができます。すべては、私たちが講じた監禁解除措置の後に観察される結果次第です。 »

この措置と宣言は、6週間後の15月88日に予定されているスパ・フランコルシャンXNUMX時間レースにも関係する。仮に「観客」の部分がビジネスモデルの一部であることは明らかであり、例外的な条件下では例外的な措置となる。そして、クローズドセッションがイベント開催の絶対条件であるならば、特に競技者は第XNUMX回大会までにイベントを開催することを求めているので、ACO-FIAタンデムはそれに満足できると確信できる。の 24時間のルマン、19月20日とXNUMX日に予定されています。

0 コメントを見る)