WEC – ジョタがミナシアンをシルバーストーンにスカウト

ニコラ・ミナシアンはWEC第6戦シルバーストーン2時間レースに出場する。彼はLM PXNUMXに参戦するイオタチームのZytek-Nissanに乗る予定だ。

公開 16/08/2012 à 09:58

ヴィルマン

0 コメントを見る)

WEC – ジョタがミナシアンをシルバーストーンにスカウト

各ラウンドの場合と同様に、 WEC、シルバーストーン6時間レース(24月26〜XNUMX日)のエントリーリストは、今年登録されていないチームがいくつかあり、膨れ上がるだろう。その中にはホームでプレーするジョタもいる。を考慮せずに、 24時間のルマン、イギリスチームが最後に世界選手権で選手たちと肩を並べたのは、耐久性、それは6月5日の11時間スパの最中でした。そしてイオタも半端な成績ではなく、彼のザイテック Z2SN 日産がチェッカーフラッグを受けた最初の LM PXNUMX となった。

そしてシルバーストーンでもそのようなパフォーマンスを繰り返すために、いつものサム・ハンコックとサイモン・ドーランのペアをサポートするサードマンを呼ぶという選択がなされた。そして幸運なのは、フランス人ドライバーの中で最もイギリス人であるニコラ・ミナシアンだ。 「ニックは私たちのチームに素晴らしい加入者です。 サム・ヒグネット監督は強調する。 サムとサイモンだけで運転したため、許可されている最大運転時間のせいで戦略の選択肢が限られていることがわかりました。ニックのような才能のあるドライバーが私たちに加わってくれることを嬉しく思います。 »

今シーズン、ペスカローロ チームのドーム S102.5 とセバスチャンのオレカ 03 日産をドライブした後 ローブ レーシング、ミナシアンは 2012 番目のプロトタイプのホイールを任されています。プログラム終了後のXNUMX年のスケジュールが制限されることを彼のために心配できるとしたら プジョースポーツ、フランス人は怠けているわけではありません。 「スパでの勝利で、チームがいかに競争力があるかがわかりました。 ミナスが説明する。 最近では、サムとサイモンはドニントンでレースの先頭で激しいバトルを繰り広げた (中 エルムス。 編集者注)。今のところはただのフリーランスです。しかし、これは大きな野望を持ち、設備が整い、将来有望な組織です。したがって、力を合わせることは非常に良いことです。 »

38 人がよく知っているシルバーストン サーキットでは、Zytek 2 号車が LM PXNUMX の表彰台の有力な候補であることは間違いありません。そして勝利のためにも。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く