WEC / ル・マン – 日産がGT-R LM Nismoを発表

スーパーボウルの機会に、日産は最高の耐久カテゴリーに復帰するGT-R LMニスモを発表しました。

公開 02/02/2015 à 02:23

ピエールタッセル

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WEC / ル・マン – 日産がGT-R LM Nismoを発表

盗まれた写真は約XNUMX日前にテキサス州オースティン・サーキットで撮影されたものであったにもかかわらず、この写真が待ち望まれていた。 アメリカンフットボール選手権の決勝戦である第XNUMX回スーパーボウル期間中のスポット広告放送を機に、日産はGT-R LMニスモのベールを脱いだ(写真はここにあります et ここのビデオ)、LM P1規制を満たすハイブリッドプロトタイプであり、これにより日本企業は最高のカテゴリーに復帰することができます。耐久性 15年ぶりに。

「GT-Rは当社ブランドのツーリングカーシリーズのフラッグシップモデルであり、 ロエルは言った。 ド・フリース、日産自動車の国際マーケティングおよびブランド戦略ディレクター。 この成果は、GT-R の中で最も完成度の高いものであり、モータースポーツとパフォーマンスに重点を置いた日産の子会社である NISMO の XNUMX 年前に遡るスポーツの系譜の継続です。 ル・マン・サーキットのイベントは革新を刺激します。サーキットでの勝利により、私たちはツーリングカーの範囲内でさらに革新を進めることができます。 私たちはル・マンの新参者とみなされています。 相手は世界最強だが、我々には準備ができている。 »

ロンドンでのプロジェクトのプレゼンテーション (Ah n°1962 を参照) から私たちが推測し、その後確認したように、GT-R LM ニスモには実際にフロント エンジン、この場合は 6 リッターの V3 ツインターボが搭載されることになります。排気量はなんと550馬力を発生し、前輪を駆動することになります。 これはエネルギー回生システム(情報は明らかにされていない)によって助けられるが、これはおそらくリアアクスルに接続されており、あちこちで聞かれる数字を信じれば、その貢献によって1250馬力に達することが可能になるはずだ。 しかし、これは明らかに単なる理論にすぎません。 ギアボックスは1982速です。 16月に明らかにしたように(Ah n°31を参照)、この車には前輪幅20cm、後輪幅XNUMXcmのXNUMXインチタイヤも装着されます。 当然のことながら、ミシュランが責任を負っています。

ドライバーに関しては、これまでのところスペイン人のマルク・ジェネのみが正式に決定している。 しかし、日産のGTアカデミーの純粋な製品である英国のジャン・マーデンボローは、広告スポットの俳優です。 チームメイトの身元とハイブリッド システムの特殊性の間で、多くの疑問がまだ解決されておらず、この GT-R LM ニスモに関しては依然として謎が残っています。 しかし、いずれにしても日産はマーケティングキャンペーンに大きな打撃を与えた。 そして、プロジェクトのテクニカルディレクターでありメインチームであるベン・ボウルビィによって作られた作品の外観は、今後数時間以内にソーシャルネットワーク上で人々のこのブランドについての話題を呼び起こすことは間違いないだろう。

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