WEC – サンパウロでポルシェ半分イチジク半分ブドウ

ポルシェは 911 台の 92 RSR でさまざまな結果を残しました。 マルク・リーブとリヒャルト・リーツの91号車がGTEプロカテゴリーのフロントローを確保した場合、パトリック・ピレとヨルク・ベルクマイスターのXNUMX号車はさらに後方に位置する。

公開 01/09/2013 à 14:30

デュピュイ

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WEC – サンパウロでポルシェ半分イチジク半分ブドウ

アストンマーチン GTE Proで予選を勝ち上がり、再び大ヒットしました。 GTEアム aux 6 Heures de Sao Paulo. Mais ポルシェ a fait preuve d’une belle combativité en plaçant sa première 911 RSR à un dixième de la Vantage n°98 de Paul Dalla Lana, Pedro Lamy et Richie Stanaway qui partira en première position de la catégorie. Le constructeur de Stuttgart a néanmoins connu un résultat décevant avec la n°91 de Patrick Pilet et Jörg Bergmeister qui ne s’élancera qu’en septième place. 「911 RSR n°92ではすべてがうまくいきました。」とポルシェモータースポーツディレクターのハルトムット・クリステン氏はコメントした。 「No.91では、フロントアクスルのタイヤ空気圧が最適ではありませんでした。 その後、ヨルグの前で車がスピンしました…ただ運が悪かったです。 これほど長い休暇を経てコースに復帰できたことは、私たちにとって素晴らしい気分です。 私は良い結果が得られる見通しに自信を持っています。 »

マルク・リーブはポルシェ92号車のリズムに乗るまでに時間を要しましたが、ドイツ人選手はなんとか好タイムをマークしました。 「すべてを正常に戻すのにXNUMX周かかりました。 XNUMX周目は路面のグリップが悪く、XNUMX周目は少し慎重になりすぎた。 一方、XNUMX 回目のループではすべてがうまくいきました。 とても満足しています。 » チームメイトのリヒャルト・リーツも、このカテゴリーで最初の列を確保できたことに満足している。 「特に予選のためにマシンを改造し、非常に興味深い周回をすることができました。 XNUMX周目のマルクにとってはすべてが完璧に機能した。 私の順番が来たとき、すでにタイヤはかなりダメージを受けていましたが、XNUMX位を獲得するには十分でした。 チームはとても良い仕事をしてくれました。 »

一方で、先頭のポジションを獲得するにはスタートで順位を上げなければならないポルシェ n°91 の乗組員には失望が広がっています。 「トラックがより新鮮だった前回のフリー走行セッションほどマシンは効率的ではなかった」とパトリック・ピレ氏は説明する。 「我々はオーバーステアに悩まされており、何が起こったのかを検討する必要がある。 » チームメイトのヨルク・ベルクマイスターは、トラフィックに妨害されて難しい予選セッションを強いられた。 「最初の周回でたくさんのクルマに遭遇した。 すると誰かが私の前でスピンした。 クリアラップを達成できた時にはすでにタイヤがダメージを受けていました。 その後はそれ以上何もできなくなりました。 »

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