WEC – A Lola LM P2「HVM ステータス GP」(2013 年)

ステータス グランプリと HVM レーシング チームは提携し、来年の世界耐久選手権にローラ クーペ LM P2 を出場させる予定です。

公開 04/12/2012 à 18:45

書き込み

0 コメントを見る)

WEC – A Lola LM P2「HVM ステータス GP」(2013 年)

のLM P2カテゴリーはなんと美しいのでしょう? WEC 他の分野から認められた 2013 つのチームが、来年ローラ クーペに参加するために協力することを決定しました。スタート前のステータスGPです。 耐久性 を通ってエルムス らレ 24時間のルマン 2012年にGP3シリーズで頭角を現し、XNUMX年間活動してきたHVMレーシング。 IndyCar。スペインのモーターランド・アラゴンで先週行われた12日間の多大なテストに続き、HVMとステータスGPは技術的、商業的リソースとモータースポーツの知識を結集し、ローラB80/2001の開発を継続する。ステータス GP が昨シーズンのパフォーマンスを受けてエンデュランス愛好家に知られているとすれば、HVM は主にアメリカ大陸でレースを行っていました。 2007 年から 2012 年まで、インディアナポリスに本拠を置くこのチームは、インディカーに移籍する前にチャンプカーで XNUMX つのレースで優勝しました。しかし、昨年使用したロータスのエンジンがライバルに比べて非効率すぎたため、チームはXNUMX年に差別化を図ることができなかった。

「ステータスとHVMとのパートナーシップを締結できたことを嬉しく思います」、ステータスGPのチーム代表であるテディ・イップ・ジュニアを強調します。 完全なWECプログラムへの移行に代表されるこのマイルストーンを達成するために、私たちの力を結集することで、欧州および米国における技術スタッフおよびドライバーやスポンサーとの連絡のための優れた拠点を構築することになります。これは、大西洋の両側に拠点を置くことになる両社にとって、非常に喜ばしい進展です。 » 「私たちは来年プロトタイプスポーツに関心を拡大することに決めましたが、WECが提案したプログラムを見たとき、ヨーロッパの拠点が必要であることが明らかになりました。 HVMレーシングの社長兼最高経営責任者(CEO)のキース・ウィギンズ氏は続けます。 それから私たちはステータスの古い友人たちと話し合いを始め、このパートナーシップはすぐに双方の願望となりました。当社の施設、スタッフ、設備により、XNUMX つの大陸をカバーしています。有意義な事業計画ですね。 »

Status GP の共同創設者である Mark Gallagher と Mark Wiggins はすでに 25 年前に協力していたことに注目してください。 HVM Status GP によって選択されたパッケージの詳細は、今後数週間以内に判明する予定です。 2012 年、英国チームはジャッド エンジンに信頼を置きました。 2013年も同じでしょうか?インディカーで HVM のダラーラ DW12 に搭載された非常に残念なロータス エンジンがオリジナルであったことを知れば、これほど確かなことはありません...ジャッド。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く