そのAlors ポルシェ 無敗のままである WEC 以来 24時間のルマン、特にベルンハルト・ウェバー・ハートレーの919ハイブリッドのXNUMX連勝により、ドイツのメーカーは優勝する可能性があります 1986年以来の世界タイトル獲得 今週の日曜日、1月6日の上海53時間レースの終わりに、彼は世界スポーツカー選手権で優勝しました。 シュツットガルトブランドはシーズン残り44レースでアウディに対してXNUMXポイントの差を付けており、各イベントでメーカーはXNUMX台を獲得できる。
「XNUMX年目のシーズンでタイトルに挑戦できたことは、チームの真の成果です。 こんなに早くこのような状況になるとは思っていませんでした。」とLMP1部門副社長のフリッツ・エンツィンガー氏はコメントした。 「上海ではレースが緊迫する可能性がある。 このサーキットではポルシェ 919 ハイブリッドの長所があまり強調されておらず、アウディは自らを強化してきました。 »
チーム代表のアンドレアス・ザイドルは、摩耗しやすいことで知られる中国のサーキットでのタイヤのパフォーマンスを特に懸念している。 「デグラデーションが激しいため、レギュレーションによりレースではXNUMXセットのスリックタイヤを使用することが許可されています。 これは、リレーを XNUMX 倍にする必要がないことを意味します。 しかし、トラフィックで常にアタックしてタイヤのパフォーマンスを維持するのは簡単ではありません。 タイヤの管理と全体的な信頼性が、勝利とアウディとのタイトル争いの XNUMX つの主なパラメータとなります。 »
ポルシェがマニュファクチャラーズチャンピオンシップで有利な立場にある場合、ベルンハルト/ウェバー/ハートレーのトリオは、「アウディ n°7」のトレルイエ/フェスラー/ロッテラーのチームとの差がXNUMXポイントしかないため、ドライバーズタイトルを巡る争いはさらに厳しくなる。
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