WEC – ウェバー、ベルンハルト、ハートレーの世界チャンピオン

ポルシェはバーレーンでデュマ・リーブ・ジャニの18号車で優勝した。この勝利により、ベルンハルト・ハートレット・ウェバーからなる17号車のクルーがドライバーズタイトルを獲得した。

公開 21/11/2015 à 19:16

バーナード

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WEC – ウェバー、ベルンハルト、ハートレーの世界チャンピオン

タイトルのConstructorsにちなんで、 ポルシェ décroche le titre Pilotes avec l’équipage de la 919 Hybrid n°17 メカニカルトラブルによりバーレーン6時間レースでXNUMX位に終わったベルンハルト・ハートレー・ウェバー選手。

ジャニ-リープ-デュマの姉妹車18号車が、トレルイエ-フェスラー-ロッテラーのアウディ7号車を破り、今季初勝利を収めた。シュトゥットガルトのメーカーの優勝チームは、チャンピオンシップでの直接の対戦相手の勝利を阻止することで、間接的に姉妹車のタイトル獲得を許可した。

TS040 ハイブリッド n°2 コンウェイ-サラザン・ブルツがトップ3に入り、日本のメーカーに今季2度目の表彰台をもたらした。キャリア最後のレースに出場したアレクサンダー・ブルツにとって素晴らしい結果だ。

G-Drive RacingがLMP2ドライバーとチームのタイトルを獲得 カナル・ルシノフ・バードの2号車リジェJS P26は、タンディ・ハウソン・ブラッドリーのオレカ05 KCMGを抑えてフィニッシュし、サクヒールコースでさらなる成功を収めた。 L'Alpine チャティン・パンシアティチ・ディルマン組のA450bは、デラニ・ヤカマン・ゴンザレス組の2号車リジェJS P28に土壇場でXNUMX位を明け渡した。

No.911 91 RSRのドライバー、リヒャルト・リーツがGTE Proのタイトルを獲得した。にもかかわらず、No.92ポルシェのマコヴィッキ-ピレのクルーが先に優勝した。 フェラーリ n°51 ブルーニ・ヴィランダーとアストンマーチン レースを通してカテゴリーをリードしたターナー-アダムの#97。ドイツのブランドはマニュファクチャラー部門でも栄冠に輝き、チーム・マンタイはチーム部門でも栄誉を獲得しました。

アストンマーティンがバーレーンのGTE Amでラウダ-ダラ・ラナ-ラミーの98号車で優勝したとすれば、チームタイトルを獲得したのはシャイタール-ベルトリーニ-バソフのドライバーで72位に入ったXNUMX号車フェラーリのSMPレーシングだった。カテゴリー。

AUTOhebdo の 6 号で、特別特派員が行ったバーレーン 2039 時間レースの分析をご覧ください。デジタル版は月曜の夜からすべてのプラットフォームで、水曜日からニューススタンドでご覧いただけます。

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