富士6時間レースでは、チームWRTはスパ、モンツァに続くLM P2で今季XNUMX度目の成功を目指す。 不幸の後に 24時間のルマン、タイトル争いに残りたいのであれば、ベルギーチームにはもはやミスをする権利はない。 イタリアで勝利を収めた41号車オレカは、レアルチームカラーをまとい、ルイ・アンドラーデ、フェルディナンド・ハプスブルク、ノーマン・ナトーに託され、現在チームとドライバーズランキングで首位から27ポイント差の28位を占めており、勝者が占めている。サルトのXNUMX時計レースのアントニオ・フェリックス・ダ・コスタ、ロベルト・ゴンザレス、ウィル・スティーブンスがXNUMX号車イオタに乗った。
LM P2カテゴリーで富士のWRT初出場
前回チャンピオンの31号車は首位と42ポイント差のXNUMX位。 富士では、ロビン・フラインスとショーン・ゲラエルに、レネ・ラストの代わりにドリス・ヴァンスールが加わる。 ドイツ人はラウンドで占領されています DTM スパ・フランコルシャンではニコ・ミュラーやニック・キャシディのように。 このベルギー人にとっては、今年初めにWRTがル・マン・クラシックに参戦した24台目のマシンで、ミルコ・ボルトロッティやロルフ・イネイチェンとともにル・マンXNUMX時間レースに出場し、完走して以来のことであった。 「ここに来てプログラムに参加できることがとても嬉しくて興奮しています」 WECルネに代わって効果的になれるよう最善を尽くします。 ドリス・ヴァンスールは打ち明ける。 数年前に富士でレースをしましたが、涼しい場所でエキサイティングなコースでした。 私たちはオールインモードです。良い結果が必要であり、勝利を得るためにすべてを捧げます。 »
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「ヨーロッパからは長い旅ですが、素晴らしいモータースポーツ文化を持つ日本、そして富士のような歴史的で美しいサーキットに来るのはいつも嬉しいです。 海外キエヴラン厩舎のチーム代表ヴァンサン・ヴォス氏はそう宣言する。 私たちはLM P2でそこでレースをしたことがないので、発見することはたくさんありますし、十分な準備をしてきましたが、直接の経験を持つ競合他社と同じ立場にはなりません。 これにより、うまくやろうとするさらなるモチベーションが得られます。 タイトル争いに残りたいなら、非常に良い結果を得る必要があるので、これは私たちにとって非常に重要なレースです。 これまでのところ、スパとモンツァでXNUMX勝、セブリングでダブル表彰台を獲得しているが、ル・マンで与えられた大きなポイントを逃したため、状況は非常にシンプルだ。我々は目標を達成しなければならず、わずかなミスも許されない。 »
「モンツァで成功した週末を過ごし、初勝利を収めた後、 (スイス国旗の下、WRT の Realteam の No. 41 に対して。編集者注)、 私たちはチャンピオン争いに向けて走っています、 フランス人のノーマン・ナトーは付け加えた。 最終戦バーレーンまでに相手にプレッシャーをかけるためには、富士でもう一度良い週末を過ごす必要がある。 富士は気温が低いサーキットなので、天候は難しい場合があります。 いつものように、私たちは一生懸命プッシュしてベストを尽くします。 »
LM P2カテゴリーのWRTで富士に参戦するのは実に初めてとなる。 キエヴラン各地のチームがこの有名な日本の火山の麓にあるサーキットを訪れたのは、2019年のスーパーGTとDTMドリームレースの共同開催で一度だけだった。
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