新型Vantage GT3、「調整枠を広げる」ための大幅な開発

今週月曜日に正式発表されたアストンマーティン ヴァンテージ GT3の進化版には、特に愛好家にとって調整が容易になる新機能が導入されていると、アストンマーティンのエンデュランス部門責任者であるアダム・カーター氏が説明した。

公開 12/02/2024 à 10:43

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

新型Vantage GT3、「調整枠を広げる」ための大幅な開発

新しいヴァンテージ GT3 はすでにデイトナの競技コースに投入されています © IMSA

2024年シーズンは、彼らにとって素晴らしいヴィンテージとなるだろう。耐久性 GTカテゴリーでは、特に世界耐久選手権へのLMGT3クラスの登場により、WEC)。最新の情報を得るために、いくつかのメーカーは来年に向けて新しい車または以前の車の進化版を開発しました。私たちが目を向けたのはこの 2 番目の選択肢です アストンマーチン、今週月曜日に新しいVantage GT3を発表します。

ゲイドン(英国)のチームの作品は、以前のヴァンテージを進化させたもので、主要なグランドツーリング選手権(GTワールドチャレンジなど)と耐久レース(WEC、 IMSAさらに、この EVO バージョンは昨年 2024 月のデイトナ 24 時間レース中にすでにエントリーされていたため(The Heart of Racing の GTD Pro カテゴリーで 4 位を獲得)、最も観察力のある人はすでに競技会でこの EVO バージョンに気づいているでしょう。アストンマーティンが新型ヴァンテージGT3に加えられた変更点について説明したのも、IMSA開幕戦のフロ​​リダイベント中にだった。

「旧型GT3はGTEの特徴を引き継いでおり、愛好家にとってはもう少し繊細な挙動を持っていましたが、 アストンマーティンのエンデュランス部門責任者であるアダム・カーター氏は、オートヘブドが出席したデイトナのラウンドテーブルでこう説明した。 GT3ではプロアマドライバーの組み合わせで、アマチュアは苦戦しただろう。調整幅はかなり狭かったです。ブレーキングゾーンやコーナー進入で多くの時間をロスしてしまったし、前世代のGT3は「トリッキー」だったかもしれない。これは常に当てはまるわけではありません – アマチュアでも非常に良い成績を収めることはできます – しかし、[搾取の] 窓はレースごとに変わる可能性があります。新しい Vantage GT3 は、チューニングウィンドウの拡大とハンドリングの向上に重点を置いています。 »

先進的で緊張感の少ない Vantage GT3

アストンマーティンの新型ヴァンテージ GT3 の取り組みは、ダンピングを新たに調整することで地面とのつながりに焦点を当てましたが、CFD でエアロダイナミクスも見直しました。アダム・カーター氏は、これら 85 つの領域がコーナリング時のドライバーのバランスを向上させる重要な要素であることを明らかにしました。全体として、アストンマーティンは、アクセルペダルの構成、ブレーキ、ブレーキ冷却などの領域に重点を置きながら、「車のXNUMXのサブコンポーネント」を変更しました。

「フロントサスペンションのジオメトリとリアサスペンションが変更され、空力特性が大幅に変更されました」、イギリス人マネージャーを育成。この変更の一環として、フロント サスペンションのジオメトリと空力、プラットフォームを組み合わせて、この種のエントリー コーナー フェーズでの矛盾を少なくする、かなり微妙な変更がいくつか行われています。以前は(旧型 Vantage GT3 は)このような状況では緊張していました。 したがって、玄関で彼女を落ち着かせるために、バランスと妥協点を見つけようとします。レーシングカーは常に妥協が必要であり、無料で得られるものは何もありません。車のトラクション効率が向上し、コースを離れるときの安定性も向上しました。 »

しかし、2024 年バージョンに向けてこれらすべての変更が加えられたにもかかわらず、アストンマーティン ヴァンテージ GT3 は EVO バージョンにすぎず、旧世代とほぼ同じ特性、つまり 8 速ツインターボ VXNUMX エンジンを備えています。フロントにアルミシャーシを採用。ただし、新しい仕様では、損傷時にピットで無駄にする時間を短縮するために、ボディワークを交換するための新しいメカニズムが導入されています。

こちらもお読みください > アストンマーティンが新型ヴァンテージGT3のベールを脱ぐ

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く