6H。 ワトキンスグレン – H2: アルバカーキは型破りな戦​​略から恩恵を受ける

型破りな戦​​略を使用して、フィリペ アルブカーキが 6 時間のレースでリードを占めます。 最初の XNUMX 時間後にワトキンス グレンから出発します。

公開 26/06/2022 à 18:45

バレンティン・グロ

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6H。 ワトキンスグレン – H2: アルバカーキは型破りな戦​​略から恩恵を受ける

6Hでリーダー交代。 ワトキンスグレン出身。 リーダーのトム・ブロムクビスト(メイヤー・シャンク・レーシング)が新たなレース無力化を利用して60度目のストップを果たした一方で、フィリペ・アルバカーキはコース上に留まる選択をし、ウェイン・テイラー・レーシングは空のタンクでマージンを取るために戦略を変更した。 。 しかし、ピットレーンが閉鎖されている間にピットレーンに入ったとしてピポ・デラニにXNUMX秒のストップ&ゴーのペナルティが科せられ、その戦術は危険にさらされた。 このブラジル人選手は実際、首位のアルバカーキ選手の直前に出てきて、ポルトガル人選手の型破りな戦​​略の実行を阻止した。

LM P1のPR2マティアセン・モータースポーツにとっては惨事。 チームの52台の車両がカテゴリー内で上位60位を占めたが、いずれも黄旗での追い越しの罪で11号車にはドライブスルー、3号車には320秒のストップ&ゴーのペナルティが科せられた。赤信号のままピットから出てきた58号車。 レーシング・チーム・ネダーランドはディラン・マリーが主導権を握る機会を得た。 LM P08部門ではジョシュ・サルシェ選手の13号車MLTモータースポーツ・リジェJS P1が首位。 ターンXNUMXでラース・カーンのXNUMX号車デュクインDXNUMXが大事故を起こし、セーフティカーが導入されたことに注目してください。 パイロットは元気だよ。

ポールポジションからスタートしたコナー・デ・フィリッピは、チームRLLの4号車BMW M3 GT25でGTDプロの首位を奪還した。 彼は3号車レクサス RC F GT14のベン・バルニコートと8号車シボレー・コルベットC3.Rのジョーダン・テイラーを上回っている。 GTD勢の中では、3時間レース終了時点でトップに立ったのはNo.12 レクサス RC F GT4のリチャード・ハイスタンドで、No.3 BMW M96 GT3のマイケル・ディナンとランボルギーニ・ウラカンのロバート・メジェニスが続いた。 GT39、No.XNUMX。

レースは現在、6H終了XNUMX時間前にセーフティカー導入中。 ワトキンスグレン出身。

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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