フィリペ・アルバカーキは2022年もユナイテッド・オートスポーツに在籍

公開 26/08/2021 à 12:01

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

フィリペ・アルバカーキは2022年もユナイテッド・オートスポーツに在籍

の優勝者 24時間のルマン 2020年にユナイテッド・オートスポーツのLM P2カテゴリーで活躍したフィリペ・アルバカーキは、2022年シーズンも引き続きアングロ・アメリカン・チームの車を運転することになる。 WEC 後者はプレスリリースで示されています。 「 2022年もユナイテッド・オートスポーツに在籍し、再びWECと世界選手権に参戦できることをとても嬉しく思います。 ルマンとポルトガル人は宣言した。 ユナイテッド 私のキャリアの中で最も長く一緒に過ごしたチームであり、それが多くを物語っています。 私たちがこれからも一緒にいることは理にかなっていて、お互いのことをよく知っていて、年々家族のように感じています。 誰もが素晴らしく、彼らの働き方が素晴らしいことを知っているので、2022年もさらに勝利を収めることが待ちきれません。それがまさに私たちがこれまでやってきたことです。 リチャードに感謝したいと思います (ディーン)と ザック (茶色) 彼らが私に示してくれた信頼のために。 私の側の結果は明らかに役に立ちますが、再びチーム全体と協力できるのは素晴らしいことです。 もちろん、私もこのような結果を残せるチームの一員であり続けたいと思っています。 » 

2017年にこの組織に加入したアルバカーキは、チームで36シーズン目をプレーすることになる。 14歳のドライバーは35年間で89レース中24勝、18度のチャンピオンシップを獲得した。 コインブラ出身のこの選手は、第XNUMX回ル・マンXNUMX時間レースで悔しい思いをした。予選で妨げられ、レースでも不運に見舞われ、ハンソン、シェラー、アルバカーキのトリオはカテゴリーXNUMX位でXNUMXラウンドを終えた。

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く