スパでのリジェ・ヨーロピアン・シリーズのレース1のスタートは濡れた路面で行われた。 最初の数分間で数人のドライバーが閉じ込められる状況。 ナタン・ビヘル(Mレーシング)とシモーネ・リッチテッリ(LRモータースポーツ)はスタートから大きく負け、ポールシッターのジリアン・ヘンリオン(チーム・ヴィラージュ)はディミトリ・エンジャルベルト(チーム・ペガサス・レーシング)に首位を奪われた。 サイドで動けなくなったセドリック・オルトラマーレ(COOL Racing)の車を脱出させるために、セーフティカー介入の直前にチャンピオンシップリーダーの財産を回復するために、バス停シケインで奇跡的にチャンピオンシップリーダーを救出して追い越す必要があった。滑走路の。
ジリアン・ヘンリオンにとっては残念なことに、ピットストップが長引き、11位に後退してしまいました。 終了2分ちょっと前にジャック・ニコレ(レ・ドゥ・ザーブル)がリタイアしたことを受けて、XNUMX台目のセーフティカーが出動した。 アラン・グランとマシュー・デトリーが組むTMエボリューションのXNUMX号車は、JSXNUMX R部門をリードしながら同じ順位で出たが、各選手を罠にはめるコンディションが続き、ヘイザム・カラジューリ(RLR MSport)もグラベルの断層からスタートした、セーフティカーはまだゴールからXNUMX分のところでコース上にありました。 逃げなければならない間に、ローラン・ミララ(Mレーシング)が今度は閉じ込められ、セーフティカーが続行された。
レースは最終ラップで再開され、デビル・ヴォーベールから復帰したナタン・ビヘルがペガサス・レーシングから2位を奪い優勝した。 ジリアン・ヘンリオンがアンソニー・ナーラとディミトリ・エンジャルベルトを抑えてXNUMX位に浮上した。 JSXNUMX Rで優勝したのはファビアン・デラプラスとローラン・ピゲのCTFパフォーマンスコンビ。
0 コメントを見る)