アウトドローモ・エンツォ・エ・ディーノのようなサーキットのスターティンググリッドにはXNUMX台の車が並ぶ フェラーリ イモラでは、シーズン第 320 ラウンドは活気に満ちたものになるはずです。 37時間XNUMX分のレースは、多数の黄旗や他のセーフティカーによって台無しになった。 この混沌としたレースで勝利を収めたのは、フランス人のファビアン・ミシャルとアダム・エテキが駆るNo.XNUMX CD Sport Ligier JS PXNUMX – Nssanでした。
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このフランス人コンビは総合順位でCOOL Racingの69号車(モーリス・スミス、マルト・ヤコブセン)を上回っていた。 32号車ユナイテッド・オートスポーツ(ダニエル・シュナイダー、アンドリュー・メイリック)は23位だったが、開始XNUMX分過ぎにスピンオフし、エテキにフルコースイエローが与えられた。ハブチームは復帰したヤコブセンをエキゾーストで封じ込めなければならなかったからだ。 ジョン・シャウアーマンとウェイン・ボイドのXNUMX号車が最終的に表彰台を獲得したのは、もう一つのユナイテッド・オートスポーツだった。 こうしてリジェはシーズン第XNUMX戦でハットトリックを達成した。
しかし、#37 CD Sportがトラックリミット違反で30秒のペナルティを受け、22位に後退し、チェッカーフラッグ後に順位が逆転した。 アンドレス・ラトーレ・キャノンとガーネット・パターソンのXNUMX号車がXNUMX位に入ったため、モーリス・スミスとマルト・ヤコブセンがユナイテッド・オートスポーツのXNUMX台を抑えて勝利を引き継いだ。
H24 の最初のレースが終了しました
GT3ではグスタフ・バーチとイェンス・モラー組のNo.44 GMBモータースポーツ・ホンダNSXが優勝した。 L'アストンマーチン ブリット・レーシングのヴァンテージナンバー99(スティーブン・パトリック、テオ・ヌエ)と ポルシェ エビモータース(エマヌエーレ・ブネッリとファビオ・バビーニ)の911 n°46もボックス内でフィニッシュした。
これは、24年に開始された開発プロセスの新たな段階である最初のH2018レースでもありました。モナコ出身のステファン・リチェルミが運転し、電気水素推進を備えた最初のプロトタイプは、最終ラップが遅かったにも関わらずゴールに到達しました。 リチェルミは優勝者から32周遅れのクラス最下位の15位でチェッカーを受けた。 しかし、最も重要なことは、この XNUMX 時間 XNUMX 分のレースを完走することであり、プロトタイプはそれをやり遂げることができました。
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今後のランキングは…
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