ル・マン:あやりはオレカ03が大好き

公開 10/02/2011 à 13:52

ピエールタッセル

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ソヘイル・アヤリ氏は再びオレカ社の信頼を受け、ユーグ・ド・ショーナック社の最初のLM P2、オレカ03の開発を担当しました。彼はこの新製品のファーストインプレッションを私たちに語っていただきました。 「 シャシーに関しては、素晴らしい車だ。 実際、それはオレカ 1 の由来となった LM P03 について私が知っていたものとよく似ています。 違いは、エアロダイナミクスで最初に気づきました。非常に洗練されており、小さなタッチですが、それによって私たちは多くのことを得ることができました。 2年のLM P2011レギュレーションにより、重量が1年のLM P2010に近づき、日産のパワートレインはクルマにとって多大な効果をもたらしました。なぜなら、その小さいサイズのために、大衆の注目が再び集まったからです。 狭い状況では、車は以前よりもはるかに機敏になります。 エアロダイナミクスの向上に伴い、急流でも速くなりました。 」。 シグナテック・日産との比較は興味深いだろう。なぜなら、日本のメーカーの現在「公式」チームの03がダンロップに押しつぶされるとしても、(現時点では)サルトに唯一登場するオレカはミシュランを信頼するだろうからだ。

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