セブリングとバルセロナのレース中にディーゼルプロトタイプとガソリンプロトタイプのパフォーマンスを分析したところ、ディーゼルエンジンの優位性が依然として残っていることが明らかになりました。
異なるエンジン間の同等性を保証するために、ACO はその公約に従い、スパ・フランコルシャン レース以降、ディーゼル エンジンを搭載したプロトタイプに以下の調整を課すことを決定しました。
> 自律型供給タンクの流量リミッターオリフィスの縮小 (現在ディーゼル用の直径 38 mm が、ガソリン エンジン用と同様に 33 mm に増加)
> 30 kg の重りを追加。これは技術委員によって封印された 900 つ以上の重りで構成されなければなりません。 このバラストを取り外した後の車の重量は XNUMX kg 未満であってはなりません。
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