オレカ 03: デビッド・フローリーがさらに語る

公開 01/09/2010 à 17:45

ヴィルマン

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オレカ03のデザインを見る (商品カートの写真)、Var メーカーの LMP2 は、過去 01 シーズンにわたって LMP1 で見られたオレカ XNUMX の直接の子孫であることを否定できません。しかし、デビッド・フローリーが説明するように、見た目は時々騙されることがあります。

「外見を常に信頼すべきではありません。 フランスチームのテクニカルディレクターはそう断言する。 オレカ 01 は、純粋なパフォーマンスと信頼性の両方の点で最高のプロトタイプの XNUMX つです。これらすべてを考慮しました。同様に、私たちは公式に依存しました。 ルマン、コストパフォーマンスの点では確かに最高です。したがって、私たちは強固な活動基盤を持っています。私たちはゼロから始めるわけではありません。しかし、私たちが話しているのは確かに新しい車です。ベースのエアロコンセプトとモノコック以外は全てが違います!私たちは、常にコストを念頭に置きながら、アセンブリとサブアセンブリをレビューして、パフォーマンスと信頼性の向上がどこにあるのかを確認しました。つまり、サスペンションは異なりますし、ギアボックスや電気/電子部品も異なります。エンジンは新品になります。これらすべては、機械的および空力的な観点から見て、結果をもたらします。したがって、設計事務所はさまざまな解決策に取り組みました。オレカ 03 は 01 と似ています。経済的な車をゼロから始めるのは意味がありませんが、特別な開発によって恩恵を受けるでしょう。オレカ 02 プロジェクトも活用しましたが、シャーク フィンの統合には、小さなホイールと同様、必ず影響が生じます。しかし何よりも、機動の余地が減少します。開発が限られているため、オレカ 03 はル・マンからニュルブルクリンクまでのサーキットで競争力を発揮する必要があります。関連する妥協点を見つける必要があります。 »

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