プジョーの苦い失敗からXNUMX週間後、 24時間のルマン、レース中に908台のプジョーXNUMX HDi FAPのうちXNUMX台に影響を及ぼし、エンジン故障の犠牲となった問題を検出した。 「 すぐに、XNUMX 台すべてが同じ問題、つまりコンロッドの破損、ただし別のシリンダーで発生していることが確認されました。 », プジョー・スポールのテクニカルディレクター、ブルーノ・ファミン氏はこう説明する。 「 綿密な調査により、今年のル・マンで遭遇した特に厳しい状況により、V12 に致命的な過負荷が生じたことが判明しました。 »
908 台の車両のうち最初に退役したプジョー 3 HDi FAP n°XNUMX に関しては、サスペンション クリップの破損の原因は船体の製造品質にありました。 「 これは、バインディングの早期かつ突然の破損を引き起こす、まったく検出できない欠陥です。 » とブルーノ・ファミンは説明します。
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