ラリー オーストラリア 2018
ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)がラリー・オーストラリアでのタイトル獲得の望みを断念した。 このベルギー人選手は、コランバの22回目のパス(SSXNUMX)で立て続けにXNUMXつのミスを犯し、木に衝突してサスペンションを損傷し、タオルを投げ込むことになった。
ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)は15,55kmを10分05秒1で完走し、チームメイトのオット・タナクにXNUMX秒強の差をつけて新たなスクラッチを記録した。
残り6ステージでヤリ-マティ・ラトバラはオット・タナクに9秒以上の差をつけている。 ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)は暫定表彰台に留まり、マッズ・オストベルグ(シトロエン)はエサペッカ・ラッピ(トヨタ)より6秒弱の差を保っている。 セバスチャン・オジエ(Mスポーツ)は10位でレースをコントロールし、パワーステージ前にタイトル獲得が確実となる順位だった。 このフランス人選手はチームメイトのエルフィン・エバンスとティーム・スニネンを上回り、クレイグ・ブリーン(シトロエン)は数分遅れてXNUMX位となっている。
タナクはチームメイトのラトバラより1秒3遅れでフィニッシュした。 フィンランド人はエストニア人を6インチ3リードしている。 「もちろん勝ちたいけど、攻撃できる状態ではない。 »
ラトバラはチームメイトのラッピの以前のベンチマークをXNUMX秒改善しました。 「いいSSでした。 最初の数キロは非常に複雑で、さらにアタックするとすぐに閉じ込められてしまいました。 パワーステージの前にはまだもうXNUMXステージあるので、何が起こるか見て、それから私がタナクのために何をするか見てみましょう。 »
タナクは最初のスプリットでチームメイトのラトバラに1インチ5差をつけられている。
パッドンは、暫定表彰台まであと8秒離れているオストベルグに対して、ほぼ20秒の差を付けている。 「私たちは自分たちの仕事に集中しています。 »
ヌービルのヒュンダイはスペシャルでストップした。 車には車輪がありません:
うん、 @thierryneuvilleのホイールが完全に欠品しています。 シーズンを終えるには最悪の方法だ 🙁 #WRC #WRCライブ #ラリーオーストラリア @HMSGofficial pic.twitter.com/hOrvEJoxCKv
— アクティブディフ (@active_diff) 11月18 2018
オストベルグはラッピに対して1”6を落とし、フィンランドに対して8”9のリードを維持する。 「まだ難しいステージが2つ残っている。 まだまだたくさんのことが起こる可能性があります。 »
ラッピは同胞のスニネンに対して5フィート9秒の差をつけてマークを改善した。 トヨタのドライバーは依然として4位のオストベルグを脅かしている。
オジエはチームメイトのスニネンより11インチ4遅れでフィニッシュした。 Mスポーツドライバーは2回目の戴冠まであと6ステージとなっている。 「ティエリーのマシンは見えなかったが、彼がスタート前に走り去ったことはわかっていた。 おばあちゃんのように乗りました。 »
エヴァンス:「コンディションは複雑で、グリップがありませんでした。 »
エバンスはチームメイトのスニネンより10インチ8位でした。 ウェールズ人選手は7位のままだ。
スニネンはブリーンのタイムを3インチ8短縮。 ヌービルのリタイアにより、Mスポーツドライバーは8位に浮上。
ブリーンが最初にゴールしたが、セルデリディスはゴールに到達できなかった。 タイムは10分15秒3。
オジエは今、チームメイトのエバンスやスニネンに先んじて、楽しみにしていることがある。 フランス人にとって最も危険な存在であるブリーンは、ほぼ6分遅れている...
スペシャルでは雨が増えます。 オジエがタイトルを獲得するにはポジションを維持するだけだ。
ヌービルは路肩に駐車。 ヒュンダイのドライバーが今年チャンピオンになる可能性は低い。
ヌービルは最初のミスの直後、低速で木に衝突した。 ベルギー人にとって最後のチャンスは消えつつあるようだ...
ヌービルはペースが落ちている。 ヒュンダイはサスペンションが損傷しているようです…
土手に当たってスピンしたヌービルのエラー! ベルギー人はこの狭い道で厳しい操縦を経て出発することができる。
ラトバラは7,16kmのコランバ・スペシャルで最速タイムを記録し、9分38秒1でコースを完走した。