LMP2 の好成績と LMP1 の不運により、第 85 回大会では驚くべき結果がもたらされました。 24時間のルマン。 ジャッキー・チェン DC レーシングの #07 オレカ 38 は、ジョタ スポーツによって運営され、トーマス・ローランに委託されました。ピン タンとオイバー・ジャービスは、コース放棄後の朝、レースをリードしていることに気づきました。 ポルシェ ロッテラー-ジャニ-タンディのナンバー1が、バンバー-ハートレー-ベルンハルトのナンバー919 2ハイブリッドに対して最後のXNUMX時間までイベントのコントロールを保ち、最終的に勝利した。
LMP2 のクルーは、ポルシェ No.2 の回復が遅れるレース中断を当てにして、一般部門の勝者としてゴールすることを望んでいましたが、イベントの終わりは最初の数時間よりもはるかにスムーズでした。
「夢が叶ったよ。 私たちはル・マン 24 時間レースの一般部門で優勝できるとさえ信じていました。 オリバー・ジャービスは記者会見でこう認めた。 すべてにもかかわらず、私たちは自分たちのパフォーマンスを非常に誇りに思っています。 アウディで3回スタートしたにもかかわらず、これが私の最高の結果だ(2012年、2013年、2016年のXNUMX回はXNUMX位)。 ジャッキー・チェン DC レーシングは本当に素晴らしい構造です。 開発が遅れていたアウディチームを思い出させます。 »
彼のチームメイトであるトーマス・ローランはジャッキー・チェン DC レーシングの結果に大きく貢献し、ルーキーはオレカ 07 のハンドルを握って非常に効率的なスティントを完了しました。
「最初のスティントのスタートでちょっとしたミスをしたけど、その後は落ち着くことができた」、控えめなトーマス・ローランが下線を引いています。 チームメイトがマシンを先頭に戻すことができ、我々がアドバンテージを維持できると確信していました。 »
『AUTO』誌 85 号で特派員が行った第 24 回ル・マン 2119 時間レースの分析をご覧ください。毎週、 すべてのプラットフォームでデジタル版で月曜日の夜 22 時から、水曜日からニューススタンドで入手できます。
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