リル・ワドゥは新たな地平を発見し続けています。過去2年間にわたるLM P22とハイパーカーのテストを経て、24歳のフランス人女性は今週末、リシャール・ミルAFコルセの07号車オレカ88でデイトナXNUMX時間レースに挑む。
« 私たちは全体的に良い車を持っています、 フランス人ドライバーはフロリダの暑いパドックでこう語った。 これにより、私たち全員が乗って自信を得ることができます。とてもクールなサーキットだ、私にとっては初めてだ。ここでLM P2に戻ることができてうれしく思いますし、とても順調に進んでいます。 Roar を使用すると、しっかりと準備を整えることができます。 »
アメリカの二重時計塔の発見に関して、リル ワドゥは、ルイス ペレス コンパンク、ニクラス ニールセン、マシュー ヴァクシヴィエールといった経験豊富なスタッフを頼りにしています。 「 彼らは過去数年間の経験を私に共有してくれるでしょう。 ワドゥーを高く評価する。 彼らはここでそれがどのように行われるかを知っていますが、私はこれまでワトキンスグレンしかやったことがありませんでした (中 IMSA。編集者注)。 »
世界選手権のGTに1年間参戦した後耐久性 したがって、ワドゥーはFIAの一員として知っていたLM P2に戻ることになる。 WEC 2022年中にリシャール・ミル・レーシング・チームと提携。
今シーズンはWECを欠場しているが、北方出身の彼は2024年にIMSAエンデュランスカップの他のXNUMXラウンド、セブリング、ワトキンスグレン、プティに出場することになる。 ルマン。一方で、彼女は今年のもう一つの大きな出来事であるスーパーGTに参加するため、インディアナポリスでのミーティングを欠席しなければならないだろう。日本では彼女は フェラーリ296 GT3 ポノスレーシングのGT300カテゴリー。
« 新しいチャンピオンシップを見つけるのが好きで、IMSA とあまり衝突しないチャンピオンシップが必要でした (日付に関して。編集者注)とリルウは説明します。 ケイさんに会いました (コッツォリーノ) 富士では誰がチームメイトになるだろう。いくつかのレースを見て、さらにレースをしたいと思うようになりました。 12月に最初のテストを行ったのですが、結果はとても良かったです。 »
この経験が決定的なものであれば、リルー・ワドゥは将来的に日本選手権に出場し続ける可能性も否定せず、より上位のカテゴリーであるGT500に移籍してみてはいかがでしょうか。ハブはまた、機会があればFIA WECへの復帰への扉を閉ざしているわけではない。
こちらもお読みください > リルー・ワドゥが2024年のスーパーGTに挑む
0 コメントを見る)