ジェームズ・カラドとアレッサンドロ・ピエール・グイディにとってこれ以上の活躍は難しい。イギリス人ドライバーとイタリア人の相棒が24時間レースで優勝した デイトナ 2024 年 GTD Pro クラスで フェラーリ, 優勝から1年も経たないうちに、 24時間のルマン すでに跳ね馬と一緒です。
で フェラーリ296 GT3 2人はダニエル・セラとダビデ・リゴンとそれを共有し、レースはほとんど目立った事故もなく完璧だった。しかし、記者会見でジェームズ・カラドは大会中に肩にのしかかる計り知れない責任について語った。
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「フェラーリで勝つたびに、説明するのは難しいです。この特別な感情を感じます。それを客観的に説明する言葉は本当にありません。フェラーリのドライバーとして常にプレッシャーにさらされているということを忘れてはならず、したがって勝たなければなりません。 »
アレッサンドロ・ピエル・グイディは、これほど簡単に一連の成功を収めることが信じられなかった。 「それを夢見ることさえ難しいですが、それでも私たちはそれを実現しました。半年前、私たちはル・マンでこの信じられないほどの歴史的なレースに勝利しました。そして今、私たちは再び信じられないほどの成功を収めるために、リシとフェラーリとともにここに戻ってきました。
フェラーリは長い間このレースに勝つことを目指してきましたが、このように簡単に勝つことは非常に驚くべきことです。 (リーシとフェラーリ) これまでデイトナで一緒に勝ったことはなかった。彼らは一緒に多くの勝利を収めてきたが、このレースでは一度も勝てなかった。 »
Risi ファンの皆様、いつもありがとうございます❤️ #62 と私たちのドライバーによる素晴らしいパフォーマンス @ダニエルセラ @daviderigon @ale_pierguidi & @jamescalado 💪私たちの乗組員…献身、情熱、勤勉に感謝します。🙏パートナーの皆様、継続的なサポートに感謝します。
#ロングメイドライブ #ロレックス24 pic.twitter.com/TQ0JjjJ1Ny— Risi Competizione (@risicomp) 2024 年 1 月 28 日
ジェームス・カラドは、フェラーリ 296 GT3 が XNUMX 年間で成し遂げた大きな進歩について説明して締めくくりました。 「学ぶことがたくさんありました。この車は 488 ほど開発が簡単ではありませんでした。私たちは異なるアプローチを採用しました。製造方法だけでなく、すぐに交換できる部品が車に搭載されているという事実も含め、多くのことが異なりますが、488 には当てはまりませんでした。
最も重要なことは、車のセッティングが昨年とは完全に異なっており、もちろんパフォーマンスバランス(BoP)にも小さな変更がいくつかあることだと思います。これらすべてが、昨年はどこにも負けなかった私たちの競争力を高めるのに役立ちました。ベストからは2秒遅れでしたが、もちろん新車で、初めてのレースでした。
しかしそれ以来、ニュルブルクリンク24時間レースで優勝し、私たちはそこから、またGTワールドチャレンジやその他のイベントから多くのことを学びました。たとえば、私たちはまだ開発プロセスの一部です。誰よりもダニエル(セラ)。
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