これは、私たちが幸運と呼ぶもの、あるいはそれ以上のものです。残りXNUMX分でXNUMX位となり、ファン・デル・ザンデ、ブリスコ、ディクソンのチームがプチ賞を獲得した。 ルマン。彼らは特にリッキー・テイラー(チーム・アキュラ・ペンスキーのアキュラARX-05 7号車)に感謝することができます。
ピポ・デラニ (N°31 アクション・エクスプレス・レーシング・キャデラック DPi-V.R) のエキゾーストにスタックした N°7 のドライバーは、ターン 6 で大胆なオーバーテイクを試みました。残念ながら、アクションは計画通りに進まず、リッキー・テイラーが彼の車に衝突しました。ライバル。その後、二人はミスを犯し、レンガー・ファン・デル・ザンデがレースの主導権を握った。
- IMSA (@IMSA) 2020 年 10 月 18 日
残り10分で状況はそれ以上動かず、ウェイン・テイラー・レーシングが05号車アキュラARX-7を抑えてプチ・ル・マンで勝利を収めた(ロッシ-カストロネベス-テイラー)とNo.6(モントーヤ-キャメロン-)パジェノー)チーム・アキュラ・ペンスキーの。
LMP2では、タワーモータースポーツのファラノ・ジェンセン・ヴァン・ウイテルトチームが優勝した。 07号車オレカ8は、ゴールまで52時間の時点でマティアセン・モータースポーツのXNUMX号車のサスペンショントラブルを利用してトップを奪い、最後まで勝ち上がった。マクガイア・ベル・ブラウン(パフォーマンス・テック・モータースポーツ)とマッカスカー・スミコウスキー・ホーデス(ユーロポール国際競技大会)が表彰台を獲得した。
GTLMカテゴリーでポールポジションからスタートしたコルベット・レーシングのNo.3コルベット(ガルシア・テイラー・キャッツバーグ)は、プチ・ル・マンのフィニッシュで悔いを抱くかもしれない。 ポルシェ 911 RSR-19 ポルシェGTチームの911号車(タンディ/マコヴィッキ/キャンベル)。後者は、レース終了から8分強でピットインを余儀なくされたアウグスト・ファルフス(BMW M24 GTE XNUMX号車)の不運を利用した。
GTDでは、それは スクーデリア 優勝したコルシカ島とその N°488 フェラーリ 3 GT63 (マクニール・バルザン・ウェストファル)。このチームは、AIM バッサー・サリバンの3号車レクサス RC F GT14を3秒強、GRTマグヌンの44号車ランボルギーニ・ウラカン GT3をXNUMX秒強で破った。
プティ・ル・マン イベントのレポートはオートヘブド誌 2283 号に掲載されており、明日の夕方からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。
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