に加えて 24時間のルマン と WEC, ジム・グリッケンハウスは、007台のXNUMX LMHのうち少なくともXNUMX台を大西洋を越えて送りたいという願望を決して隠していませんでした。 彼にとって残念なことに、軍の一般スタッフは、IMSA 監督の要求にもかかわらず、チャンピオンシップへの扉が開くことはなかった。 スクーデリア グリッケンハウス。
IMSA からのこの拒否は、シーズンに参加するメーカーは毎年少なくとも 2 台の車を生産しなければならないと規定しているチャンピオンシップ規則によって部分的に説明されます。 ジム・グリッケンハウスはこの決断を次のように述べています。 バカ "そして" 違法 » そしてそれは、アメリカの構造における経済的影響につながります。
« これは当社の経営能力に多大な経済的影響を及ぼしますと記者会見で同名チームのボスを指摘した。 アメリカのスポンサーは満足できないだろう。 もし私たちがIMSAでレースをすれば、アメリカのスポンサーから資金を集めることができ、私たちがIMSAでレースするのを見たいと思っている人もいた。 私たちは大きな経済的ダメージを受けました。
私がモータースポーツに携わっているのは、レースが好きだからであり、それを行う手段があるからです。 個人的にやってます。 それは商業的なものではありません。 しかし、しばらくすると、私の株主は「ジム、もう十分だ」と言うだろうし、私に続けさせてくれないだろう。 その日が来るでしょう。 もしIMSAでレースできれば、WECに出場し続ける可能性はずっと高くなるだろう。 「」
グリッケンハウスの怒り
さらに、ジム・グリッケンハウスは、IMSA への関与の約束が 3 年弱前に行われたことを保証します。 これにより、彼は自身のスクーデリアのプロジェクトを本格的に立ち上げることができました。なぜなら、北米チャンピオンシップの承認がなければ、おそらくこの新しい冒険を始めることはなかっただろうからです。 「 私たちは「はい」と言われました、そしてそれが私たちの約束の条件でしたと彼は言います。 率直に言って、IMSAでレースができないと分かっていたら、最後までやり遂げなかったでしょう。 WEC と ACO の非常に高い地位にいる人々は、私の言っていることが完全に真実であることを知っていて、非常に失望しています。 '
ジム・グリッケンハウス氏の怒りは明らかだが、勝訴するためにIMSAを法廷に持ち込む可能性を排除していない。 雰囲気。
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