この 007 LMH でル・マンでは何が期待できるでしょうか?
明らかに、LM P1 から出てくると、 ポルシェ レースでは919分3秒で走っていた21と比較するのは不可能だ。それに、ハイパーカーはそのために作られたものではありません。さて、これらのクルマは規制と比べてどの程度のレベルにあると考えられるでしょうか?言うのが難しい。はい、遅くなります。今のところ、私たちが間違っているのか、正しいのか、非常に正しいのか、それとも非常に間違っているのかを言うことはできません。タンクの容量が非常に大きいことも忘れてはなりません。容量は 100 リットルを超え、LM P1 のほぼ XNUMX 倍です。タンクが満杯か空の場合のパフォーマンスの差は非常に大きくなります。これらすべてを総合すると、時代を予測するのは非常に複雑です。
この種の民間テストにおけるあなたの役割は何ですか?
私は「デバッグ」をたくさん行います。 私たちはヴァレルンガでそれを行い、次にモンツァでもそれを行いました。 月曜日の朝、私はトラクションコントロールの世話をしましたが、それだけではありませんでした。 プログラムの終わりにみんなを追いかけて運転すると、車の挙動の違いがわかります。 モンツァでは、その感覚は非常に驚くべきもので、運転していて楽しかったです。
チームの XNUMX 人のドライバーの間に階層はありますか?
みんなの経験が役に立ちます。 これにより、チームは、取られた方向が正しいかどうかをより迅速に知ることができます。 私はチームを導こうと努めています。 結局のところ、私たちはセットアップを改善するだけでなく、シャーシと空力を理解するためにライディングします。 今朝(15月XNUMX日月曜日。編集部注)、空力測定を実施しました。 しかし、まだテストはXNUMX日目です。 私たちは常に学ぼうとしています。
ロマン・デュマのインタビュー全文は、AUTOhebdo N°2304 でご覧いただけます。 デジタル版.
0 コメントを見る)