新型プジョー9X8の初登場はいかがでしたか?

プジョー 9X8 2.0 は、2024 年世界耐久選手権シーズンの第 XNUMX 戦であるイタリアの週末の目玉でした。 BoP評価のため、このプレミアに奇跡を期待すべきではないが、フランスのメーカーは今シーズン初ポイントを取り戻すことに成功した。

公開 24/04/2024 à 13:59

バレンティン・グロ

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新型プジョー9X8の初登場はいかがでしたか?

新しいプジョー 9X8 がイモラに登場しました。 © フランソワ・フラマン / DPPI

La プジョー 9X8は死んだ、プジョー9X8万歳! 「バージョン」と呼ぶか「2.0」と呼ぶかは別として、ライオンブランドの新兵器はエミリアロマーニャ州で初めて公の場に姿を現した。ソショー プロトタイプのこの新しいバージョンは、カモフラージュのカラーリングを特徴としていましたが、何よりも新しいタイヤ サイズ (フロント 29 インチ、リア 34 インチ) により、ハイパーカー カテゴリの他の競合他社に適合することができ、この存在感をもたらしました。これまで存在しなかったことで有名なリアウイング。ヴェルサイユ・サトリー(イブリーヌ)に関しては、「新しい9X8が古いものよりも速いことは間違いない」とテクニカルディレクターのオリヴィエ・ジャンソニー氏は断言した。

« 以前のバージョンでは [9X8より]、 パフォーマンスの限界は、タイヤに関連したある種の最適化の行き詰まりに陥っていたという事実によるものでした。つまり、進むべき方向を選択すれば、利益も得られますが、必然的に損失も生じるということです。これらすべての妥協、すべてのバランス、私たちはそれらを力ずくで暗記していたとフランス人技術者は強調する。 そのため、サスペンションの快適性は向上するものの、エアロ効果は低下するというバランスを取ることができることがわかりました。車を作り直すときのアイデア

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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