午後 12 時、セブリング – H4: アクション エクスプレス レーシングがリード、ブルデーがオフサイド

セブリング12時間レースでは、ポールポジションのチップ・ガナッシ・レーシング1位のDPiが深刻なギアボックスの問題に見舞われたにもかかわらず、XNUMX台のキャデラックがXNUMX時間の努力の末に上位を占めた。

公開 19/03/2022 à 19:14

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

午後 12 時、セブリング – H4: アクション エクスプレス レーシングがリード、ブルデーがオフサイド

AXR のキャデラック DPi が 12 年のセブリング 2022 時間レースをリード © IMSA Media

12年のセブリング2022時間レースは波乱のスタートを切った。 わずか 1 時間の作業で、いくつかのインシデントが DPi の適切な機能を妨害しました。 000マイルの走行を早々に終わらせた嵐の翌日、乾いた路面と再び晴れた日。 WEC、その先頭に立つのはアクション エクスプレス レーシング キャデラックです。

n°31の乗組員(ピポ・ドレイン)マイク・コンウェイ-トリスタン・ヌニェス)は、キャデラックに対して事実上リードがありません。 小林カムイ-ホセ・マリア・ロペスとマイク・ロッケンフェラーは、フロリダのコース上に停止したアキュラNSXを無力化して解放した後。

LeFrançais ロイック・デュバル (キャデラック、トリスタン・ボーティエとリチャード・ウェストブルックと提携)は、アール・バンバーが運転するチップ・ガナッシ・レーシング・キャデラックを抑えて1位を守っています。 ニュージーランド人は、レンガー・ファン・デル・ザンダー、ライアン・ハンター-レイ、セバスチャンの姉妹車、ナンバーXNUMXの悲惨な日を帳消しにしようとしている ブルデー.

ポールポジションからスタートしたマンソーは、40周目からギアボックスの深刻なトラブルによりピットインし、修理中にXNUMX周以上を失った。

しかし、ファン・パブロ・モントーヤ(ドラゴンスピード)の衝突による最初の無力化を目撃するには、500時間目まで待たなければならなかった。 インディアナポリス3で2度優勝しているドライバーは、スリップしたミュールナー・モータースポーツLM PXNUMXとポール・ミラー・レーシングBMWと衝突し、回避できなかった。 当時LM PXNUMXクラスのリーダーだったコロンビア人選手は引退を余儀なくされた。

En GTLM, Corvette n’a engagé qu’une C8.R mais devance quand même la nouvelle BMW M4 GT3 de Marco Wittmann grâce à Jordan Taylor. Vainqueur aux 24 Heures de Daytona, Mathieu Jaminet (ポルシェ) est 5e mais reste dans le match.

セブリング 12 時間の XNUMX 時間後のカテゴリー別分類:

 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く