セブリング 12 時間 – H+8: No. 31 キャデラックがカーペットの上、BMW がリード

セブリング 12 時間レースの開始以来、優勢だった 31 号車キャデラックは、壮絶な事故で屋根の上に落ちてしまいました。 XNUMX時間のレースを終えてBMWが首位に立った。

公開 16/03/2024 à 22:43

バレンティン・グロ

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セブリング 12 時間 – H+8: No. 31 キャデラックがカーペットの上、BMW がリード

写真:BMW

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GTP

  • 左側のドライブシャフトの問題により修理のために壁の後ろに送られました。 ポルシェ JDCミラー・モータースポーツの963 No.85はコースには戻らない。セブリング12時間レースが始まって以来、GTPカテゴリーでのリタイアは初めて。 
  • 12度目はそのすぐ後にピポ・デラニの壮絶な事故で起きた。セブリングXNUMX時間レースの先頭で発進中に、ブラジル人選手はレースに巻き込まれた。 フェラーリ296 GT3 ミゲル・モリーナが運転するAF Corseのn°21。レースリーダーはNo.31 Action Express Racing Cadillac V-Seriesのコントロールを失った。プロトタイプは横転する前にタイヤの壁に衝突した。運転手は車から降りて無事だった。フェリペ・ナスル (ポルシェ No.7) が、フルコースイエローの下でフィニッシュから 4 時間 30 分のイベントのリードを引き継ぎました。

  • FCYのもとピットストップを行った後、レースは残り4分11秒で再開され、24台のBMWが上位25位を獲得した。 BMW XNUMX号車のジェシー・クローン選手はXNUMX位を維持できませんでしたが、マキシム・マーティン選手が同社のXNUMX号車プロペラをわずかに上回るリードを獲得しました。
  • このベルギー人をマチュー・ジャミネ(ポルシェ6番)、リッキー・テイラー(アキュラ10番)、ルイ・デレトラズ(アキュラ40番)が追う。
  • #7 ポルシェは、シートインサートを調整するためにもう一度ピットに戻ったため、大幅な時間をロスしました。

LM P2

フランス人選手がLM P2カテゴリーをリードし、トム・ディルマンがPR52マティアセン・モータースポーツ・オレカの1号車インター・ユーロポールのステアリングを握る。

GTD プロ / GTD

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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